アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
なんと帰りに電車を待っていると・・・ (2006/03/27)
先程「マクベス」に出演していたマクダフ(マクベスに追われ、後に父の仇をうつ王子)の役者さんに遭遇!



あっ「マクダフ」だ!「マクダフ]だ!!と心の中で叫んでました!!



目が合いニコッとしたら、この役者さん自分の持っているカメラを仲間に渡し、写真を一緒に撮ってくれと近づいてくるではありませんか!?





マクダフ」だ!「マクダフ」だ!!(☆。☆)





片言の英語で貴方は「マクダフ」?と聞いたら、いや「マクドフ」だと!!




」だろうが、「」だろうがどっちでも良いんですが興奮してしまいました!!




そしてコレが、僕も一枚と撮った写真↓
20060327000922



最後にはパンフレットにサインまでしてもらっちゃいました!!




何故か電話番号付き!?ん?どうして(;^_^A



マクダフ」だ!「マクダフ」だ!というあの時、思わず写真を撮ったりと、何だかファン心理が良くわかる瞬間でした!!


にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
いつの間にか2位に転落しましたが日々の更新の糧となります。ありがとうございます!

そうなんですよ~。
今迄遭遇したことのあるお相撲さんは、皆さん紳士でお茶目でした。
(ぴょん吉)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集


え~!? ぴょん吉さん
小錦に会ったことあるんだ~すごーい
「大きい」っていつも言われているでしょうに、おどけてみせてくれるなんて、人格の良さを感じますね。
(甲斐政彦)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集


ご自分が役者さんだから、スポーツ選手に遭遇するほうがドキドキしちゃいますよね。お相撲さんには縁があって、小錦さんにも会ったことありますよ~(^。^)大きいねって言ってたら、おどけたダンスしてくれました。可愛かったです(^^♪
そうそう!昔、知人にヤクルトの古田選手と会ってみないかって言われたことがあったんですよ~。恐れ多いって!!会うはずだった日に試合に負けてしまって、延期になって少しホッとしちゃった。結局、ご縁はまったく無く、未だに一度もお会いしてませんの(^_^;)

(ぴょん吉)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集


おトミさん、たしか一時期、高原病か何かにかかられて大変だったはずですよ。お元気でしたか?
ただでさえ男役トップスター(花組)の中では華奢で小さな方でしたから。あ!スカーレット役が凄く素敵で『風と共に去りぬ』に憧れたわたし(笑)
(PIECE)
2006/03/29 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


伝説の方でしたか~(~_~;)
どうりでオーラが・・・。
(甲斐政彦)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集


安奈淳さん 甲斐さん>おトミさんですね!有名どころか~伝説の方ですわ。私の叔母がひとつ先輩だったはず。「ベルばら」黄金時代のオスカルでした。妖精と呼ばれてましたよ!小さい時に憧れましたわ。
(PIECE)
2006/03/29 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


タカラジェンヌといえば・・・こないだ僕が審査員をした時に、隣に座ってた審査員は元宝塚トップの「安奈淳」さんって言ってたな~気さくな方で、有名な方なのかな?
(甲斐政彦)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集


芸能人と言えば タカラジェンヌになら普段外食なんかに行くとよく遭遇しますよ(笑)
(PIECE)
2006/03/29 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集


ぴょん吉さん
「千代の富士」と遭遇したことあるんですか~!?
良いな~!!(@_@;)
僕の場合仕事柄のせいか、芸能人よりスポーツ選手に遭遇するほうが興奮します。
(甲斐政彦)
2006/03/29 | URL |(trip@-)
編集


お久しぶりの登場です。
私も役者さんなどなどと遭遇する率が高いですが、話しかけることは、まずないですね。顔見知りなら・・・いや、ライフの役者さんでもはなしかけられないかな。先日お見かけしましたっていうと、なんで声掛けてくれなかったのかって言われますけど、プライベートのお邪魔しちゃうようで、申し訳なくって・・・。
遭遇したことのある著名人で、一番印象にのこっているのは「千代の富士」です。帝国Hでの食事の帰りに、後援会の方かな?という男性に深々と挨拶していました。その数日後、引退発表があって、そのご報告だったのだと思います。お相撲さんとタクシー乗り場で遭遇したときには、譲ってくださいました。「僕たちは一人一台だからお先にどうぞ」って。優しい紳士たちでした(^。^)
あ!一番の有名人がいた!昨年ご結婚なさいました「黒田清子さん」。家の目の前のマンションにお住まいで、母が3日と空けずお見かけしていると言っていました。私もお会いすることがあるかしら・・・(^^♪
(ぴょん吉)
2006/03/28 | URL |(trip@-)
編集


人の顔と名前 仕事柄、多くの人につねに会っているのですが、人の名前と顔が一度で覚えられる人っているじゃないですか?甲斐さんもなのかしら?
よく会う方ならいいのですが、次々場所がかわるのでよほどインパクトでもないと一度で顔と名前が一致しないんですよ~私は苦手ですぅ。
(PIECE)
2006/03/28 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


みーさん
そうそう、よくあるんですよ!そういう状況。
実はこちらも誰だっけな~という感じ。
一度話しかけてくれた方は覚えてるんだけど・・・今度からは顔を覚える為にも是非一声!!
(甲斐政彦)
2006/03/28 | URL |(trip@-)
編集


私は甲斐さんと遭遇したことがあります。
某劇場へ行く途中でした。
思わぬところでお会いすると勘違いするんですね。

①一瞬、知り合いと思って顔はニーってなるけど
頭の中では誰だっけ?とじっと見つめる。
②あ!ライフの甲斐さんでは?
③甲斐さんもこちらを見て・・僕を知ってる の?って言う感じで。。。
④でも甲斐さんとわかると小心者なので声をかけられず・・
ドキドキしながらすれ違う。

という状況でした(笑)

あ~、返すがえすも話しかけると良かった!と後悔しております。

(みー)
2006/03/28 | URL |(trip@eBcDHRNY)
編集


そうそう話しかけられるのは誰でも嬉しいもんです。ただ時間が無く、おしゃべり出来ない状態の人もいるかも知れませんが、話してくれなかったからって気にしなくて良いですよ!声かけられたら誰でも内心はいい気分になっていますから(^_-)-☆
(甲斐政彦)
2006/03/28 | URL |(trip@-)
編集


こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。

 私も観劇帰りによく役者さんと遭遇します。特にライフの役者さんとは遭遇率が高く、今回の公演でも何人かの方と遭遇しました。でも舞台後で疲れているだろう役者さんにファンが話しかけるのは迷惑だろうな~と思い、いつも話しかけずに遠くから見ているだけでした。しかし、今回の甲斐さんのご意見を拝見して、少し考え方が変わりました。次からは迷惑にならない程度に話しかけてみようと思います。ドキドキしちゃって会話にならないかもしれませんけどね…(;^_^A
(猫屋敷)
2006/03/27 | URL |(trip@5/wwS1HM)
編集


以前、男性でマジ惚れした役者さんと撮影所で会話を少しずつ交わして親しくなって顔覚えてもらった時は昇天しそうで顔が緩みっ放しでした。。。
その後その役者さんととある作品で共演させていただいて、覚えてくれていた事にまず感動、むしろ号泣。。。
親しくなってお話を聞かせて頂いている時はマジで至福の時でした。。。
(チャド)
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


著名人 観劇生活は10年以上に及びますが、劇場で著名人にお会いしたことは…、あ?あった。ん?著名人か?関西在住の方はご存知だと思いますが、たむけん(お笑いさん?)に会いました。ていうか、あれは単に取材に来てただけだった。私は小心者なので、たむけーん、たむけーん、と小さく呼んでみただけでした。もし、ライフの方と出くわしたりしたら、多分、正気を失うことでしょう。駅で榎本なスジの方を見かけた時は、榎本姿のままの甲斐さん!?と思っただけで、決して、甲斐さんがそのスジの風貌ということではありませんので。悪しからず。
(ななみっち)
2006/03/27 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


お二人の笑顔にこちらも思わず笑顔です。
電話番号付のサインはちょっと意味深ですね~。
私はかなりな小心者なので、役者さんが目の前にいらしても、話しかけることはもちろん、直視すらできず、チラっと見て終了・・・・・です。
話しかけておられる方を見ると「すごいな~」と感心してしまいます。

(tommy)
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


近くに役者さん… つい最近、ある舞台観に行った時にお隣りが勝地涼くんでした。同じ並びにミュージカルの出演者さんでした。そう言えば、「WHITE」観に行った時にお店で重松さんにバッタリ。面識があったので少しご挨拶しましたよ。
(PIECE)
2006/03/27 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


笑顔がミーハーしていて素敵です。
今まで舞台で見ていた方に遭遇するとひたすら舞い上がって
世間話しか出来なかったです、(シミジミ)
後で後悔するんですよ、(お布団の中で。)
でもお目にかかりたいと思います。
(十六夜)
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


お芝居を見た帰りに出演者に会えるというのは一番うれしいことかもしれませんね。
私だったら、興奮して泣いちゃうかも・・・。
あるいはうれしさのあまり、そのお芝居の良かったところを機関銃のごとくしゃべるかのどちらかかもしれません・・・。
まだ役者さんに遭遇したことはありませんが、いつか甲斐さんに会えるとうれしいです。
そのときは「だいじろうです!!」と叫ぶかもしれませんが、よろしくおねがいします・・・。
(だいじろう)
2006/03/27 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


デニー
たくさんあります、なかでも一番ドキドキしたのがボクシング会場で曙と武蔵丸がすぐ近くで観戦していた時はドッキドッキでしたね~・・・あっ役者じゃないか!?

まっちゃん
気のきいた事じゃなくて良いんです、おかんの世間話がいいんですよ~


(甲斐政彦)
2006/03/27 | URL |(trip@a.WXTbNM)
編集


私も、去年の秋、某舞台を観に行った時、お昼ご飯を食べようと歩いてたら、憧れの俳優さんに偶然出会いました。思わず、声をかけてしまったのですが、すっかり舞い上がってしまい、「寒くないですか?」なんて、おかんの世間話?のような言葉しか出てこなくて・・・・気のきいた励ましもできず自己嫌悪に陥りました。でも、ファンに声かけられるのって、役者さんはうれしいもんなんですね~ 甲斐さんとお会いできたら、絶対声をかけますんで・・・気のきいたことが言えるように今から練習しときま~す! 
(まっちゃん)
2006/03/27 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


ほんと、お二人とも満面の笑顔とはこの事ですね~^^マク「ド」フさんも異国の地、しかも劇場以外のシチュエーションで気付いてもらって、尚のこと嬉しかったでしょうね。それにしても電話番号って・・・・何故に(笑)?
(ちび太)
2006/03/27 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


甲斐さん>『ヴァンレジェ』…
(PIECE)
2006/03/27 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


舞台挨拶やトークでの撮影が禁止になったのですか!?それは残念です。
ドラキュラ&バンレジェに出演してない役者は皆知らないはずです。
僕個人としては写真撮影は賛成なので良く聞いてみますね。
(甲斐政彦)
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


よくわかるファン心理さん>それは甲斐さんに言うべきではなく、次回から舞台挨拶やトークでの撮影の禁止を決めた事務所に直接ご自分の意見として実名でおっしゃるべき事だと思います。
役者さんは演じるのが仕事ですから…。

甲斐さん、いや~興奮しちゃいました?何だか友達みたいなツーショットですね!外国の役者さんはとても自然体でいいですね。それにしても大きいであろう外人さんと並んでも見劣りしませんね!
(PIECE)
2006/03/27 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


ん!?写真とビデオの復活とは・・・!?


(甲斐政彦)
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


そのスジの方って・・・^_^;
もし僕に逢った時は必ず声かけてくださいね!声かけられるのも嬉しいもんなんですよ(^o^)/
(甲斐政彦)
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


わかるなら、写真とビデオを復活させてください。
よくわかるファン心理
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


まあね… おはようございます。
興奮しますよね、そういう時って…自分も以前、東京国際ファンタスティック映画祭でアラビアのロレンスを観た後、川谷拓三さんにあった時、スッゲー感激して握手を求めました。拓三さん、照れながら、あ、どうもと言って握手してくれました。もう、亡くなってしまいましたが一度、一緒に仕事したかった役者ですね…マスターはそんな役者は居ますか?もし良ければいたら教えて下さい。

(デニー)
2006/03/27 | URL |(trip@-)
編集


いいお顔 とても良い笑顔ですね(^-^) お二人とも嬉しそう。見ている私も笑顔になります。  去年、「白夜行①」観劇の帰り、駅で榎本な甲斐さんに遭遇!かと思ったら、そのスジの方だった。 でもあの人が、本当に甲斐さんだったら、今日の甲斐さんのようになってたんだろうな、と思います。ずーっと、ニヤけっぱなしで、きっと、その夜は眠れなかったと思うなぁ。
(ななみっち)
2006/03/27 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/28 |

「-」2008/01/27 |

「-」2008/01/26 |

「-」2008/01/25 |

「-」2008/01/25 |

「-」2008/01/24 |

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


