アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
ありがとう。 (2008/07/01)
Creek.jpg



『虹の橋』

 
天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいる誰かと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘が広がっていて、動物達は一緒になって
走ったり遊んだりすることができる。

たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたり歳を取ったりしていた動物達は
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物達も、元どおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。

動物達は幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別な誰かが、
あとに残してきた誰かがいないのを、
寂しく感じているのだ。



動物達は一緒に遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。

そう、あなたを見つけたのだ。

とうとう出会えたあなた達は、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。

喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ
あなたの両手は愛する友の頭と体を再び愛撫する。
そして、あなたは信頼に溢れたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがない、その瞳を。

それからあなた達は、一緒に『虹の橋』を渡るのだ。



20080630234628


甲斐みんくへ


19年間、本当にありがとう。

そして、たくさんのをありがとう。


       

        甲斐政彦より。



私もまぐろという名のネコを飼っていました。この詞を読み失った悲しみがまたいつか会えるという希望に代わりました。
(齋藤貴子)
2009/03/02 | URL |(trip@-)
編集


甲斐さん、
ご愁傷さまです。ミンクちゃん、とうとう旅立たれたのですね。家族同様に19年も過ごされたのだから悲しみは深いとお察しします。2年前、「トーマの心臓」大阪公演の前に原作を読んでいた頃、私は母を看取ったのですが、あのとき、母を思い出すことで母は私の中では永遠に死なないんやなって、思ったものです。
たくさんの愛をくれたミンクちゃんに、出会えてよかったですね~
舞台、お怪我のないようがんばってください~
(まっちゃん)
2008/07/06 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


トイレの上に座るにゃんこ^^
いいショットですね~?!
最高に可愛いです♪これからもかわいがられるんだろうな~~
(はせ)
2008/07/06 | URL |(trip@v6O6VgHs)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/06 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/04 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/03 | |(trip@)
編集


初めてコメントさせていただきます。
猫飼いの為か、みんくちゃんの登場するのを心待ちにしていました。
今回は悲しいお知らせでしたけども・・・。
19年も甲斐さんと暮らせて幸せでしたね。
一人の人と添い遂げることができるのは、動物も幸せなことだと思うのです。
一日も早く、笑ってみんくちゃんの思い出話が出来る日が来ますように。
私もいつか、いままで別れた猫たちと、ぽかぽかと太陽の下の草原で寝ころびたいものです。
イメージですが・・・。
みんくちゃん、本当に19年お疲れさまでした。
これからも甲斐さんを支えてあげてくださいね。

(ききょう)
2008/07/03 | URL |(trip@-)
編集


甲斐 みんく さんへ
再び出会える時まで、そして再会してからもず~~っと、素敵な時が、甲斐さんと共に過ごせますように…
(ツタさん)
2008/07/02 | URL |(trip@oqByMoM2)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/02 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/02 | |(trip@)
編集


ミンクちゃん19才だったんですね…とっても長生きないい子だったんですね…たまに見せていただいた姿しか私には思い出がないけれど、とっても癒されてほんわかさせていただいていました(;_;)
とっても寂しいですが…ミンクちゃんが今この時も幸せであることを祈っています…(ToT)
(mama。)
2008/07/02 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/02 | |(trip@)
編集


みんくの画像を見るたびに、ほのぼのした優しさをもらっていました。
沢山もらっていました。
それは、とてもキラキラした優しさです。

みんく、ありがとう。
本当にありがとう。

(朋美)
2008/07/02 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/02 | |(trip@)
編集


ミンクちゃんにはお写真だけでしか会ったことのない私ですが、謹んで哀悼の言葉を捧げたいと思います。甲斐様の人生の約半分を共に過ごしたミンクちゃんはきっとこれからも甲斐様を見守っていくでしょう。お辛いと思いますが、公演がんばってくださいね。
(新米ライファー)
2008/07/01 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/01 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/01 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/01 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/01 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/01 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/07/01 | |(trip@)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


