アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
家の近所にはこんなスナックも~!! (2006/03/17)
20060317005602

パブ
マルヒコ



気になるんですよね~


一字違いでも・・・。




一時期恐怖映画で流行った「貞子」って名前のスナックも見たことあります。



ちなみに母の名前と同じなんですが・・・。(;^_^A



にほんブログ村 演劇ブログへ←1日1プッシュに感謝
m(_ _)m


今日のぼでぃ~
体重【68.2】kg
体脂肪率【24.0】%
ウエスト【82.0】cm

怖さ見たさ 球が切れて暗がりの電飾看板、
黒いスジの見える古そうなちょうちん、
「パブ マルヒコ」は
写真の限りでは、かなり、
・・・怖いです。

本当はどうなのでしょうか?

(なぜかうれしいのでカキコしました)





(デン助)
2006/03/20 | URL |(trip@3oWP29F.)
編集


そういえば 自分自身の名前が歴史上の人物とちょい違いなのに気付いた(笑)スケートの男子選手が子孫なのと同じ感じ?
(PIECE)
2006/03/19 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


私も学校に四人 習い事先に一人同じ名前の人が居るので下の名前で呼ばれるとこまります(笑)
ちなみに、数学の先生の名前が正彦(まさひこ)でクラスに甲斐くんがいますよ★
名無しの権兵衛さん
2006/03/18 | URL |(trip@-)
編集


甲斐さん、こんばんは!
似ている名前や同じ名字だと気になりますね。^^
ドラマでは出てこないのですが、先日、医院で経験して驚きました。
(らいと)
2006/03/18 | URL |(trip@D5oft8Ig)
編集


通っていた高校の近くに、私の名前(平仮名で三文字)の最後の文字を頭にもってきた名前(平仮名表記)のジーンズショップがありました。(例えば、「ひろお」→「おひろ」みたいなカンジ)最初見たときは、なんで私の名前が!てビックリしました、ハイ。3年間そのお店を見ながら登校していましたが、一度も、お客さんもお店の人も見たことがなくて、ホンマに営業してんのかなぁ、と思ってました (^^;) 今でもそのお店の前を時々通るのですが、最近、商売替えしたみたいです。
(ななみっち)
2006/03/18 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


名前 ドラマなどでも、悪役の名前は極力ありえない名前にしてほしいものです。
(OP)
2006/03/17 | URL |(trip@-)
編集


分かります^^ 自分と同じ名前のお蕎麦屋さんの前を通り掛かった時、そのお店にお客さんが入っていなくて心配してしまいました(笑)

ちび太さんのように、私もたまたま見ていたドラマの登場人物が自分と同じ名前だと、自分が呼ばれているみたいでドキドキしてしまいます(^-^*)ゞ
同じ名前っていうだけで、その登場人物を応援しちゃったり・・(笑)
(空)
2006/03/17 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


貞子さん 私が塾でバイトしていた頃、小学生のやんちゃクラス(授業崩壊クラスともいう)で英語を教えていた時、ふと「先生の下の名前は何ていうの?」と聞かれ、全然授業に関係ないけど普通に黒板に「貴子」と書いたら「げっ、貞子だって!わ~恐~い、みんな逃げろ~~~」と教室を飛び出す始末...。
英語習う前に日本語習ってよ.....。
でも、実際「貞子」さんという名前の方は意外と多く、「恐怖の代名詞」みたいな扱いでかわいそうです。もっと、ありえない名前だったら良かったかも。
(takako)
2006/03/17 | URL |(trip@SIR.BgG2)
編集


ふふふ 同じ名前とか苗字探しって面白いですよね。じつは地方に行くとそういうの見つけてはデジカメで集めてたりします(笑)
わたしの亡き祖母が「貞子」なんですよ(笑)私が産まれる前に他界してたので最近知ったのですが~ビックリ!
(PIECE)
2006/03/17 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


○彦? お名前なんでしょうか。丸彦?それとも外国の言葉かも・・・う~ん、段々意味が気になってきた(笑)

貞子っていうお名前も例の映画以来、怖い女性の代名詞のようになってしまいましたね^^;ちなみに私は白夜行の登場人物と同じ名前なので、呼ばれるたびに少しドキッとしてしまいます(笑)。

(ちび太)
2006/03/17 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/01/31 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/27 |

「-」2008/01/26 |

「-」2008/01/25 |

「-」2008/01/24 |

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


