アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
これって、歩く歩道なの?走る歩道なの? (2006/03/14)
20060314010010


ココは新宿の有名な長~い動く歩道!?


正式名は何ていうのでしょう?エスカレータの伸ばしたようなやつなんですが・・・


ココ、歯医者の行き帰りに使うのですが、止まっている人はいません、それどころかゆっくり歩いていると嫌な顔されて追い抜かれます。


だから仕方なく、僕も走る事にしてるんです・・・


でもここで走るとなかなか着地が難しいんですョ(;^_^A


ここで真剣に走ったら、100m10秒は切れるのでは・・・


通勤の方達は慣れたもんです




ところが今日はいつもより皆さん早い!
最終電車
の時間でもないのに・・・



な、なぜ!?




でも小さい頃から足が早かった僕はこんな所では負けません!!



と思った瞬間動く歩道はゆっくりとなり、しまいに止まってしまいました。



ん!?故障?(゜Д゜;)




皆で走ったから?体重オーバー?




僕はダイエットしてるし、見渡してもオーバーになるような人は居ません!




しばらく歩いていると周りから・・・



今日は間に合わなかったね!




OLさん達の声が・・・!?




しばらくしてどういう事かわかりました



ココは19時を過ぎると止まるらしいのです。



なるほどそれで慣れた通勤の人達は必死に走っていたんですね~



でも皆さん間に合わなかったのに何か晴れ晴れとした表情、何だか戦い終えたスポーツ選手のよう・・・



以外とこういう所で仕事のストレス発散、楽しんでいるのかもしれませんね。




皆さんは走る派!?歩く派?それとも止まっている派?



にほんブログ村 演劇ブログへ←1日1プッシュに感謝
m(_ _)m


今日のぼでぃ~
体重【68.3】kg
体脂肪率【24.2】%
ウエスト【82.2】cm
スポンサーサイト

勿論 「逆走上等」精神で。。。
(チャド)
2006/03/15 | URL |(trip@-)
編集


同じく早歩き派! 都内に出た時に東京駅の動く歩道を通るのですが、走っている人は見たことないなぁ。
でも普通に歩くと、後ろから「早く行ってよ~」という空気を感じるので早歩きします(^-^;)
左側が空いてる時は左側を普通のペースで歩く時もあるけど、本当はいけないのかな?
普段は田舎でのんびり生活なので、都内に出ると周りの人の歩く早さに合わせるのが大変です(>_<)
(空)
2006/03/15 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


早歩き派 走るまではいかない位の早歩きをします。そして、タイミングよく降りられると「よしっ!」と心の中でガッツポーズ。
でも最近思ったのですが、動く歩道の上を歩くと疲れる度合いが、乗らないで歩くよりも高い気がします。(私だけ?)
なぜだろう??

(tommy)
2006/03/14 | URL |(trip@-)
編集


歩きます。 私が住んでいる近辺には1ヶ所しか動く歩道がありません。
できてすぐ乗ったときには感動しました。
でもいまでは、その上を歩く人はほとんどいません。
みんな、なぜかその横の歩道を歩いています。
私はうれしくて、つい乗ってしまいますが・・・。
足が速くなった気がして、早足でいつも歩いて、ひとりうれしくしています。
(だいじろう)
2006/03/14 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


JR 渋谷駅では こんにちは
私は乗らない派です。
前に止まっていたり、ゆっくり歩いている人を追い越せないので乗りません。

JR 渋谷駅では動く歩道がゴムみたいに弾力があるものもあって、それは走るとポヨンポヨンして面白いんですよ(^^)v
なのでそれだけ乗って早歩きして楽しんできます♪
(mie)
2006/03/14 | URL |(trip@-)
編集


歩く派かな? 桜木町のランドマークに続いてる所にもありますね。
そこでは走ってる人は見た事ないのですが
朝の通勤の人はすごい急ぎ足で歩いてる姿をよく見かけます。
それか動く歩道?の横を歩いていたり・・・
ここを通る時はみなとみらいの景色が見たいので
私は止まっていたりしますが、一人の時はだいたい歩いちゃってます(笑)
逆に走ると迷惑かも・・・?(人が多いからそう思うのかも・・・)

(kyochan)
2006/03/14 | URL |(trip@IFdljVkg)
編集


歩きます 専ら歩きます。梅田にありますよね?あれって。あれって歩いてても、着地するときに、ふわっって妙な感じになるんですよ、私。走ったりなんかしたら、どんくさいので、きっと転けます…。
(ななみっち)
2006/03/14 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


ほー(@_@;) ムービングウォークって言うんですか!?
勉強になりましたφ(..)メモメモ

(甲斐政彦)
2006/03/14 | URL |(trip@-)
編集


正式名称 動く歩道=大阪ではムービングウォークと呼ばれているはずですよ。東京より随分早くからありますからね。
因みに阪急沿線のエスカレーターはセンサー式で人が来たら動く省エネタイプなんてのもありますよ。
(PIECE)
2006/03/14 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


こんばんは! 甲斐さん、こんばんは。
ゆっくり歩きたいですが、
半ば強制的に早歩きをしないといけないです。^^;
人の流れにのっていないと、かえって危ないんです。
走るとものすごい速さになりますものね。
(らいと)
2006/03/14 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集


そうそう! 大阪って左を空けるんですよね~
東京は右側を空けるんです。
海外は左が通常らしく、万博か何かの時に大阪はそれに習って左を空けるようにしたと聞いてます。

(甲斐政彦)
2006/03/14 | URL |(trip@-)
編集


まっちゃんさん。 大阪(主に梅田)の動く歩道で時々止まってるのがいたら、それは私かも~^^;もちろんキープライトしてます!
(ちび太)
2006/03/14 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


へぇ~! アレを走るんですか?なんかすごいですね。
いかにも時間に追われてる日本人って感じ・・笑。
ちなみに私はゆっくり歩くor時々止まる派です。手荷物が多い時の空港のなが~いアレがすごい苦手ですi-230

それにしても大阪人が世界で一番歩くスピードが速い、って何かで聞いた気がするんですが、動く歩道でそんなに走ってる人って見たことないような・・・?
(ちび太)
2006/03/14 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


歩き派ですね~ 甲斐さん、こんばんは~
動く歩道で止まってるなんて、関西ではありえないと思いますね。世界一歩く速度が速いといわれる大阪なら、19時で止まる動く歩道なんて、ブーイングもんかと。
動く歩道で、もし止まるなら左を空けてキープライトですね。エスカレーターは関西と関東では空ける方向が違うらしいけど、大阪では左を空けて通れるようにしておかないと、叱られますよ。あ、観光客の多い京都では右が空いてる時もありますけど。
そうそう、動く歩道って、大阪万博からですよね、確か、イラチな大阪発祥のハズ・・・
(まっちゃん)
2006/03/14 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


歩く派です。
走れませんよ~慣れてない人があんなとこ走るのは危ないです
走ってぶつかったり、地面のベルトが急にとまったりして事故らないんでしょうかね…

(えび)
2006/03/14 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/03/14 | |(trip@)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


