アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
今日歯医者さんで戦ってきましたが・・・・・ (2006/03/01)
最近、歯医者に通っているのですが・・・



先生「ああ、親知らずがあるね~これはいつか抜かないといけないね・・・一人キャンセルが出たから、今抜いちゃおうか?」


甲斐「あの・・・また今度でも良いですけど」




(◎-◎;)心の準備が出来てなかったのだ!




先生「大丈夫、時間あるから!君、麻酔の準備して」


歯科助手「はい」


甲斐「いやあの、はいって!?
・・・(T_T)ハイ」




それから麻酔をして、目の前にはゴッツイ道具が並べられ・・・




キィーキィーキィー、ボキッ




先生「あっ、折れちゃったよ」


甲斐「・・・・・」


先生「ん、あれ?あっ!」





いったい口の中では何が起っているのだろうか・・・まさか大変なことに(゜Д゜;)




こんな時はメソード演技(簡単に言うと違う意識を入れ感情をコントロールする)を使い、全然違う事を思い出すと気が楽になる




(^ .^)y-~~~あ~、役者をやっていて良かったと思うのだが・・・




先生「あっ、ダメだな~こりゃ!!」


甲斐「ダ、ダメ!?」




役者を志し、早二十年。
勝てない敵は・・・まだまだいるな(@_@;)




おそるべし「親知らず」




メソードなど使えず、終わりまで全身硬直すること20分




本当に疲れました(T_T)/~




そして今、抜いたところが痛くて何も食べれません。




待てよ、これって親知らずダイエットに!?(☆。☆)




皆さんも如何?


20060301005655


←1日1プッシュお願いm(_ _)m


今日のぼでぃ~
体重【68.6】kg
体脂肪率【24.4】%
ウエスト【82.4】cm

いやだー! やっぱり今回の公演には甲斐さん出演されないんですね。無念・・・。
お名前が無いし、お稽古の話も出ないから想像はしてたけど(私って鈍感だ)
次に大阪で拝見出来るのはいつなんでしょう??

でもヴァンレジェもドラキュラも初めてなのでとっても楽しみです♪早く大阪に来てほしいです~!
(ちび太)
2006/03/02 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


甲斐さん、お疲れ様でした。
親知らずも綺麗にはえていれば抜く必要はないんですよ。
斜めとか横にはえたり、歯ぐきの中に埋まってたりすると虫歯になりやすいのでお医者さんの判断で抜歯したのでしょうね。
歳を取って入れ歯にする時に親知らずもりっぱに役立つ時があるので皆さん出来る限り大切にしましょうね。
所で甲斐さん、親知らず抜くのに20分は余りたいした事無いです。
うがい等で清潔にしてくださいね。
(カナタ)
2006/03/02 | URL |(trip@GaU3vP2.)
編集


お疲れ様でした~
当日に抜かれるなんて、早く済んでよかったよかった!?

私はまだ1本しか抜いてません!虫歯プラス神経や血管に近いということで、大きな病院紹介されて行きました~帰りには麻酔がまだ効いてて痛みがなかったので遊んでたら、帰りのバスで麻酔が切れて・・・・・(T_T) その後、一週間苦しみました・・・

当分痛みが続くかも・・・お大事になさってください!!
(chii)
2006/03/02 | URL |(trip@-)
編集


痛いの痛いのとんでけ~(>_<) 甲斐さん大丈夫ですか…?大丈夫じゃなさげですね(@_@;) 私も昔親知らずを4本抜いた事があって、始めの1本目を抜いた歯医者がものすごーく下手で1週間腫れが治まらず、1日たっても血が止まらないので次の日傷口を縫われ、もう大変でした(>_<)。今だに何年もたっているのに、そのあとが変です(T_T)。いい歯医者にかからないとです! あと、その時は痩せれたけど、リバウンドが2倍で返ってきました(;^_^A
みぶー
2006/03/02 | URL |(trip@-)
編集


お大事に~。 行った当日に抜くことになるなんて、やはり心の準備時間は欲しいですよね・・・。

私は、中学生の時歯列矯正をするため、まだ生えてきていない親知らず上2本を抜きました。抜ける瞬間に「ガコンッッ」と歯が抜ける音とは思えないような音がしたのを覚えています。
でも、まだ成長しきっていなかったようで痛みや腫れはほとんどなかったように思います。
今でも、抜いた親知らず大事に取ってあります。

歯の痛みは頭に近い分、痛みが尋常ではないですよね、お大事になさってください。




(tommy)
2006/03/01 | URL |(trip@-)
編集


あ、親知らずの抜ける程度のものは、よっぽどの事がない限り抜いておいた方がいいですよ。
私はそれで頭痛と肩こりが治りました。
磨きにくいから虫歯にもなりやすいですし。
甲斐さんはダイエットも兼ねて、一石三鳥ですね。(笑)
私は抜いた歯の肢が3本あったにもかかわらず、抜いてすぐ買い物できるほどの回復力にて、
哀しいかな、ダイエットにはなりませんでした。(涙)
抜歯、お疲れ様でした。m(_"_)m
(ひろぷぅ)
2006/03/01 | URL |(trip@VDltx3Dg)
編集


4本生えて全部抜きました。うち1本は顎関節症の治療の為に。顎関節症の時は大学病院で抜いたんですが、バキバキバキッッてエラい音鳴ってました。周りを学生と思われる看護師にずらーっと囲まれ、味気ないベッドに寝かされ、死体検案?司法解剖?みたいな感じでした。私は抜歯して腫れたりしたことがないんですよ。甲斐さんは大丈夫かな?ばい菌入るといけないから気をつけてくださいね。 ちなみに死体のような気分で親知らずを抜いたのに、その後1年間、大学病院に通ったにもかかわらず、「完全には治りませんよ」と言われて、治療終了。なんじゃ、そりゃ。
(ななみっち)
2006/03/01 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


うっうわ~いたそう・・・。上の歯か、下の歯かによりますけど下なら腫れて頬(あごの辺)うっ血して黄色くなりますよ、1~2週間。流動食(栄養補給)とマスク(腫れ隠し)必要かも・・・。お大事に(>_<。)
(nao)
2006/03/01 | URL |(trip@-)
編集


痛々しいですね・・・。 歯を抜くのって本当に怖いですよね。
私は子どものころ矯正をしていて、
歯をよく抜きました。
食べられないのもつらいですが、痛みがもっとつらいですよね。
お大事にしてくださいね。
(だいじろう)
2006/03/01 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


親知らずって 私も1月に抜きましたが、すごく腫れてしまったんですよね~。しかも、その晩。寝ていたら急に口の中がじわ~っとあふれてきて、洗面所に駆け込んだら、血の塊があふれてきました。ビックリです。救急外来かかろうかと思ったのですが、父が「何か清潔な布で圧迫しろ」というので、思いっきりハンカチ位の大きな布で圧迫していたら、止まりました。
(@@)でも、翌日は顔がパンッパンに腫れてしまって、1週間はボクサーみたいな顔してました。

今連続公演が始まってしまったので、もう1本(最後の1本)を抜くのを控えているのですが、終わったら抜こうかな?
腫れない秘訣は、「何も食べないこと」なので、本当に断食ダイエットですよね!結局腫れる原因って、ばい菌が入るからって聞きました。糸もゆる~く縫うから、ばい菌入りやすいので、これから抜く方、抜いた日は断食した方が良いですよ!(^o^)p

(貴子)
2006/03/01 | URL |(trip@-)
編集


私の場合、いい感じで利用出来ちゃってるんですよ。虫歯になって抜かなければならなくなったところに親知らずが生えて、いい感じに「詰めて!!」と抜けたところの間を押して狭めてくれたのでした。親知らずって、健康な歯なのに、変なところに生えてくるから抜かなくちゃならなくなるんだよって言われました。無駄なく利用してるって貴重?
ちなみに私は歯医者さん大丈夫な口です。注射も痛いことは痛いけど見ていられるし。・・・・マゾか????
(ぴょん吉)
2006/03/01 | URL |(trip@-)
編集


私も以前抜きましたよ(ToT) 下の2本しか生えなくて…同時にはさすがに抜きませんでしたが、左は虫歯になっていて、今度抜きましょうと言われ…、右は上の噛み合う歯がないので伸びてきたので、一年ぐらい置いて抜きました。当日は、なんと目隠しをされ…体はさすがに硬直ですよ~右は、根が深くて、中々抜けないなぁと言われ、顎が外れるかと思いました。幸い、熱とかはでませんでしたが、暫くは、口が血の味で気持わるかったです。
(ひろ)
2006/03/01 | URL |(trip@w5qm5n.6)
編集


これはこれは、いい手相してますね! ・・・って、そっちかい?!
いい歯をしてますね! ・・・いやいゃ、もう使わない歯ですからぁーー!!←これはもう死語かしら?

親不知を抜くと顔が細くなるって言いますけど、そこまでして痩せたいなんて
・・・たぶんそういうつもりじゃないですよね。

小うるさいこと書きましたけど、歯に響くので気にしないで安静にしてください。   別に気にしないか・・・。
なんだか、ノリつっこみってさみしぃ。

普通に、お大事にしてください。
(haruru)
2006/03/01 | URL |(trip@-)
編集


親知らず 親知らず以外の治療の際に、親知らずに虫歯の魔の手が伸びていることが判明し、抜かれちゃいました~~抜いたあと、違和感と気持ち悪さがあるんですよね~~これが・・・治ってくるとかい~~の~~~(笑)つい、舌の先で触ってしまいませんか???
歯はホントに重要なので、ちゃんと治療しておいたほうがいいですよ。歯が悪いと力も入りませんから・・・でも、硬直している甲斐さんが想像すると子供っぽく見えてかわいい・・・・いや・・・いい意味で(笑)


ちび太さん>今回の公演には甲斐さん出てませんので大阪には・・・・
(PIECE)
2006/03/01 | URL |(trip@hKm5bktU)
編集


コ、コワイ~ 実は私も抜かなければいけない親知らずがあるんです(>_<。)
痛みはないのですが、変な生え方をしてるのでいずれは抜かないといけないそうで・・
決心がついたら抜きに来てね~と先生に言われているのですが、
そう言われてから半年は過ぎてます(^_^;)
甲斐さんみたいにその場で抜いちゃった方が良かったかもしれませんね~
未だに決心付かないですもんv-356
(空)
2006/03/01 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


親知らずは抜いた後、数日は、いたみますよぉ~。

っていうよりも・・・
痛みださなければ、親しらずって、抜かなくていいんじゃなかった?

私は去年、一昨年と、下の親知らずをぬいたのですが。。
抜いた後、痛すぎて、のた打ち回り、
寝むれなかった経験が・・・

当分は、養生してください♪


(river)
2006/03/01 | URL |(trip@ffVU29mw)
編集


わはは~ ・・・と笑ってスミマセン(´∀`)
お疲れさまでした・・・・w(→歯医者さん)
私は親知らずはほぼ10代で抜いてしまったのですが、かなり大人になってから生えてこられましたね。
最近甲斐さんのブログに食べ物が出て来ないのはこういうことだったんですね~(^^)

あ、遅くなりましたが本公演開幕おめでとうございます。大阪で待ってまーす!!
(ちび太)
2006/03/01 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/28 |

「-」2008/01/24 |

「-」2008/01/24 |

「『ヴァンレジェ』一息休息かぁ~」2006/03/01 | ♪おきらっくまの気まぐれ日記♪

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


