アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
赤味噌の味噌汁を毎朝飲むと・・・ (2006/02/19)
20060219233916


一週間で1~2kg痩せるらしい!?



ほんと~!?(◎-◎;)



あるある大辞典でやっていました!



赤味噌にはメラノイシン


特に豆腐わかめ、さらに良いのは高野豆腐めかぶだそうです。


早速明日から毎朝飲んでみます(^◇^)






そして白味噌にはギャバ


これは夜飲むと良いそうです。


具材は里芋インゲンがベストとか・・・


早速明日から・・・毎夜飲めるかな~?(~_~;)


とにかく出来るだけ朝は赤味噌、夜は白味噌の味噌汁を飲むようにしようっと!



にほんブログ村 演劇ブログへ←1日1プッシュに感謝m(_ _)m


今日のぼでぃ~
体重【69.0】kg
体脂肪率【24.5】%
ウエスト【83.3】cm
スポンサーサイト

赤味噌ですか…  じゃあ、今日買い物に行くと、スーパーの陳列から味噌&インスタント味噌汁が消えていますね、きっと。
 「あるある」の翌日と、「はなまる」の放送後はいつもそうなんです。(特にダイエット物は)きれいさっぱり棚がからっぽ。番組を見ていなくても、「昨日のあるあるは、これだったんだ。」とわかるくらいにすぐ、影響が出ます。甲斐さんが昨日買い物されたお店も、今頃うちの近所のスーパーのようになっているのでしょうか?それとも、この町だけなのかな?
(ジジ)
2006/02/21 | URL |(trip@JuIhZkaQ)
編集


なるほど・・・ トン汁にオニオンスライスですか?φ(..)メモメモ
(甲斐政彦)
2006/02/21 | URL |(trip@-)
編集


何年か前に、「毎朝トン汁食べてたら痩せた」というタレントさんの話をきいたことがあります。具沢山でも痩せるの~?と思ってましたが・・・赤味噌がいいんですね♪
がんばって作らなきゃ~!!
ちなみに旦那に毎日玉葱を4分の1ほどスライスして(わかめとかとサラダにして)食べさせてたら、2.3ヶ月で体重減ってコレステロールも下がりましたよ♪
(chii)
2006/02/21 | URL |(trip@-)
編集


皆さんも観てたようで・・・長芋、なめこ、かぼちゃ、玉葱、白菜も良いですね~
具が少なくても毎朝味噌汁作ってくれる人がいて良いな~
チャド、あさげでも良いみたいよ!


(甲斐政彦)
2006/02/20 | URL |(trip@-)
編集


今度はお味噌汁! 「番長」を見つけた!って思ったら、今度は「赤味噌の味噌汁」なんですね。
スーパーへ行ったら、昨夜の「あるある・・」の影響か、インスタントの味噌汁が山のように積んでありましたよ。商魂たくましい~!
今日は、会う人事に「赤だしやで~」って言うときましたけど、ホントにやせられるんかな・・・
(まっちゃん)
2006/02/20 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


血液には~ 家にいるときはよくやるのですが、さらした玉葱をたっぷり使った味噌汁もお勧めです。血液サラサラになっていいですよ!犬や猫を飼ってる方は絶対食べさせちゃダメですけどね!
(PIECE)
2006/02/20 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


うちの母も見たらしく、朝、私の顔を見たとたん、「味噌汁が・・・。」と言い出しました。
でも我が家は朝がパンなので・・・。
とりあえずは地道に行きます。
(だいじろう)
2006/02/20 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


味噌汁にそんな効果があったとは・・・味噌を買う金すら無いので、もっぱらたまに「あさげ」を飲むぐらいな味噌汁ライフを送っとります。。。
(チャド)
2006/02/20 | URL |(trip@-)
編集


始めましてであります。
スーパー肥満児であります。(児じゃないけど・笑。)
赤味噌・ですか。試してみようじゃありませんか。
「溺れるものはワラを掴んで沈んだ。。。」
(笑)。頑張りま~す。時々遊びに来ま~す。
(愉快。)
2006/02/20 | URL |(trip@5dt45dq6)
編集


味噌汁 かぼちゃの味噌汁て、甘くて美味しいですよね。大好き。うちでは、サツマイモ入ったり、白菜が入ったりもします。でも最近、具の量について父がウルサくてしょうがないんですよ。「もっと具を入れろ」って。父は最近、味噌汁の作り方を覚えたもんだから。最初はダシで作ることも知らなかったのにねぇ。今朝も「具が少ない!」て文句言ってましたから。嫌なら食うな!!て言いそうになるのを必死でこらえました。食べ物屋さんは別として、人が作ったものに文句つけちゃダメだと思う私は間違ってる?こんなことで朝からイライラしたくないんだけどなぁ。
(ななみっち)
2006/02/20 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


赤味噌って、少ししょっぱいですよね。でも慣れると割りとやみつきになったりして。お味噌汁は大好きなので、楽しみながらダイエットできそうです。本当にダイエットに関して敏感な甲斐さんなので、情報を沢山お持ちで恐れ入ります...。
この間ランチでお味噌汁がでたのですが、カボチャとか入っててビックリ!でも意外と美味しく2度ビックリ!具って、昔から馴染んだものしか入れたことなかったけど、思い切って色々なものにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよね!
(貴子)
2006/02/20 | URL |(trip@SIR.BgG2)
編集


おはようございます。  そうですか、赤味噌の味噌汁ですか。裏番組の猫ひろしに気を取られている間に、"あるある"でそんなテーマを扱っていたとは…。ダイエットしてないんで意識が薄いのでしょうね。でも、味噌汁は大好きで、休日以外の日は毎朝、飲んでます。夜もほとんど毎日。うーん、でも、赤味噌がちょっと苦手なの~。
(ななみっち)
2006/02/20 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


お味噌汁。 甲斐さん、こんばんは。
貴重な情報をありがとうございます!
早速、試しますっ。(嬉)
(らいと)
2006/02/20 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/02/20 | |(trip@)
編集


なるほど~。毎日出来るかわかりませんが挑戦してみようと思います♪まずは今日の帰りに赤味噌GET!してきます!
(米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日)
2006/02/20 | URL |(trip@CCpeYNIo)
編集


飲んでるよ~ 味噌汁がないとつらいくらい味噌汁好きのわたくし~毎朝飲んでますよ~一日2食は必要!夜は豆腐プラス味噌汁って中に入れればいいじゃん~って、出張中はできませんので別々って事で。個人的には長芋入りとかなめこ入り好きなんですけどね~。ダイエットには…あんまり効果は出てませんが…。
(PIECE)
2006/02/20 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


ぜひぜひ頑張ってください!そして結果待ってます!
(みき)
2006/02/19 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


