アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
タンゴレッスン (2007/06/28)
20070627234424
これは好きな映画タンゴレッスン


今日はタンゴの中級コースに出てみた・・・


ソトガケ!?

をやってみたい!との他の生徒さんからのリクエストで行ったのだが・・・


後ろオチョから足を開かせ足を止めてトマーダ、その後直ぐ右のヒラへ移行する


↑活字で書くとこんな感じ?



難しい~!(οдО;)



さすが中級コース

やる事が高度!!



一般的な左ヒラならやったことが有るが、右は初めて。


左右変わるだけでこんなに違うものかと・・・



先生「甲斐さん、あーそしたらメリハリだね」

甲斐「メリハリ!?」

先生「そう、此処でメリ!此処でハリ!!」

甲斐「なるほど、メリハリか・・・φ(.. ;)」

先生「あと、ここは直火焼きだね!」

甲斐「直火焼き!?(οдО;)」

先生「じかにやる・・・直火焼き!」

甲斐「直火焼きか・・・φ(.. ;)」





こんな会話が続き、色々なステップを学んで行く。


実は、こんな会話をしながら覚えるからこそ、覚えやすいのだ。




あー、ここはメリだったな!

そうだ、ここは直火焼きだよなー?・・・等々




他生徒さん「あー、先生!この後はトンチンシャン?」

先生「チントンシャンでしょ!」




φ(.. ;)まぁ、何はともあれ・・・

私はこのラテンらしからぬ、このスタジオの雰囲気がたまらなく好きだ。



今日のぼでぃ~
  体重【63.2】kg
体脂肪率【17.6】%  
ウエスト【72.0】cm


人気blogランキングへ⇔1プッシュしていただけると、日々の更新の糧になります

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/06/28 | |(trip@)
編集


今日のぼでぃ~をいつも拝見させて頂いてますが、
ダイエットを始めた頃は
体重【79.0】kg
体脂肪率【27.5】%
ウエスト【90】cm
だったんですね。かなりスリムになりましたね。
あとは、体重のわりに体脂肪率が高いと思うので
低くなれば素晴らしいと思います。
(M)
2007/06/28 | URL |(trip@31QTXL2k)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/06/28 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/06/28 | |(trip@)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


