アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
「男前」豆腐の味は・・・・・ (2006/02/12)
20060212211831


ビニールを剥がすと、なんと布?紙?に包まれています



この豆腐は醤油をチョットだけたらして食べてみることに・・・




口に入れたとたん豆乳の奥深い芳醇な香りと、口の中にはマッタリと、まとわりつく歯ざわり・・・(おいしんぼう風に)





おお~( ̄□ ̄;)!!






コレはかなり美味です!!





ジョニーに負けず劣らず繊細な良いお味でした。


男前豆腐」は高根でしたっけ?


(;^_^Aん~どうでしょう?繊細!?




それにしても「男前豆腐店」恐るべし豆腐屋ホームページに飛びます!




にほんブログ村 演劇ブログへ←1日1プッシュに感謝m(_ _)m


今日のぼでぃ~
体重【69.4】kg
体脂肪率【24.5】%
ウエスト【83.5】cm

見つけちゃいました 仕事でバタバタしてたこともあって、いまだに「男前」と「ジョニー」が食べられたない私・・・でも、これをネタに仕事場で盛り上がってたんですけど、お昼休みに検索してたら、「男前豆腐」の社長さんのインタビュー記事を発見しました。意外に若くてやさしそうな「男前」でびっくり。コワモテ?を想像してたんで・・・
この「男前豆腐」、京都でも作ってるそうですが、(今のところ、ウチの近所で売ってるのは茨城産ですけど) 京都に拠点を移したそうですね。新しいネーミングのお豆腐が登場したりして・・・近いし、なんか、楽しみ~

(まっちゃん )
2006/02/14 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


あったぁっ? 買い物ついでにスーパー3件見て回ったところ、『男前豆腐』&『ジョニー(省略)』ありました?買って食べたところ…

「うぉっ?なんじゃこりゃ→?」

ジョニー美味すぎっ?男前は醤油が美味しかったケド、ジョニーは甘みがあるためそのままが美味しかったですっ??甲斐さんっ?アタシもやみつきになりそうです???
秀穂
2006/02/14 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/02/13 | |(trip@)
編集


豆腐ブーム!? 久しぶりにおじゃましたら・・・
甲斐さんのブログに豆腐ブーム襲来!?v-12
ちょっとビックリしました(^-^;)
高根さ・・あ、男前&ジョニーは~(笑)、TVで見たことがある!!!
でも食べたことはありません(ToT)
うちは田舎だから売ってないかも・・
皆さんの感想みて想像しときま~す(笑)
(空)
2006/02/13 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


遂に発見!! ジョニーを発見いたしました!
近所のスーパー巡って4件目。
男前豆腐も、湯豆腐野郎もいたけれど
やはり最初はジョニーと心に決めていたので
ジョニーを購入。夕食に早速いただきました。
お、おいしい・・・。(ため息)
もはや豆腐の域を超えて、デザートを思わせるお味でした。
病み付きになりそうです。
男前豆腐、ぜひ次回試してみます!

(tommy)
2006/02/13 | URL |(trip@-)
編集


う~む 甲斐さんだけでなく、みなさん詳しいですね。いや、私が知らなさ過ぎ(^^ゞ
買い物には行ってますけど出会いが無い様な…
もっと意識してみます(笑)
(いちご)
2006/02/13 | URL |(trip@NL852uQM)
編集


た、食べたい 今、すごーくお腹が減っているの。食べたいよー、高根さんが…失礼(^。^;)「男前」が食べたいよぉ。今日初めてジョニーを食べて、あまりの美味しさに、マズいとは言ってもウマいとは言わない父までもが、ウマい!と絶賛していました。そのジョニーを超える美味しさとは…!スーパーで「男前」を振り切ってきたことを激しく後悔中です。でもねー「男前」はどう食べたらいいのか、分からなかったんですよ。そうですか、お醤油ですね。はい、次は「男前」買います! ところで、実際食べてみたら、「男前」は誰なカンジなんでしょうか。高根さんじゃなさそうなカンジですね(^_^;
(ななみっち)
2006/02/13 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


おっと… 何だか豆腐の『美食倶楽部』のようになってきましたね(笑)
ただ今「CASSHERN」見ながらなのですが、最近、甲斐さん映画の方は?お勧めないですか?
(PIECE)
2006/02/12 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


はじめてコメントしますが・・・ 私も昨日、頂きました。
お豆腐専用の醤油をちょっぴりかけていただきました。
とろ~っと濃い豆腐がとってもおいしかったです!
これで300円は買い!ですよね♪
ただ、周りのリードクッキングペーパー(!?)についたお豆腐がなかなか取れず、もったいなくて四苦八苦しましたよ。

今日は朝一でスーパーに行ったら「みどりちゃん」が賞味期限で半額だったので買いました。
なぜか鍋に入れてみましたが(謎)豆腐のありかがよくわかってなかなかGOODでした。
今度は充分賞味期限のある「みどりちゃん」を買って、緑大豆の味を堪能しようと思います。

ちなみに、夕方また買い物に行ったら、「野郎」達はみんなお買い上げで、不在でした!
(元気母さん。)
2006/02/12 | URL |(trip@-)
編集


おいしそう・・・。 甲斐さんの感想を読んでいるだけで、すごくおいしそうな感じが伝わってきます。
お豆腐が紙につつんであるんですか?
水っぽくならないためでしょうか。
乾燥しないためかな。
お豆腐も奥が深いのですね。

(だいじろう)
2006/02/12 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/06 |

「-」2008/03/06 |

「-」2008/03/06 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/04 |

「-」2008/02/04 |

「-」2008/02/03 |

「-」2008/02/03 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/01/31 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/28 |

「-」2008/01/27 |

「-」2008/01/27 |

「-」2008/01/26 |

「-」2008/01/26 |

「-」2008/01/26 |

「-」2008/01/26 |

「-」2008/01/25 |

「-」2008/01/25 |

「-」2008/01/24 |

「-」2008/01/24 |

「-」2008/01/24 |

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


