アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
殺された後には・・・!? (2007/05/28)
2幕が始まり、出番後楽屋に帰ると・・・



200705272104372





甲斐「あんた死んだ後に何してるの?」





20070527210437





岳大「いや、死んだ後はコレでしょ!」

甲斐「お茶?」

岳大「日本人の心ですよ」

甲斐「・・・( -_-)」

岳大「えーと、二回まわすんだっけ?三回?・・・」



200705272104378





心の声
日本人の心って、イタリア人役で、今殺されたばっかじゃねーのかよっ!!

というよりお茶をたてられる人間がLIFEに居たとは・・・





200705272104384




甲斐「吉田、俺にもいれてよ!」




20070527210436




吉田「はい、じゃーこちらの和菓子を先にお召し上がり下さいませ」




200705272104374




甲斐「お、和菓子かー良いね~!」




200705272104376
うめ~~~(*^_^*)



甲斐「えーと、二時から四時に二回動かして飲み・・・四時から二時を二回で返すんだったね?」




20070527210438





吉田「はい(^。^)」

甲斐「えー、けっこうなお手前でした(~_~;)だっけ?」

吉田「裏千家では言わないんですよ!飲んだあとに音はたてますけど・・・」

甲斐「ふ~ん(+_+)」

吉田「はい、他にも裏千家では、飲み終わるまで一切飲んでいる方を見てはいけないんです。」

甲斐「ふ~ん、でもさっき吉田オレの事、飲むところずーと見てたぞ?( -_-)」


吉田「そりゃー、美味しく出来たかなって?^ロ^;」





200705272104382




岳大「よし、オレはこれから毎回死んだら茶飲むぞ!」

甲斐「君・・・舞台上でいつまでも死んでろ(-_-;)」





今日のぼでぃ~
  体重【64.4】kg
体脂肪率【17.9】%  
ウエスト【72.5】cm


人気blogランキングへ⇔1プッシュしていただけると、日々の更新の糧になります!!



承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/10/14 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/05/28 | |(trip@)
編集


なんか、ちょっとお値段良さそうな和菓子ですねー。
中学の頃茶道部に入ってましたが(菓子に釣られて・・・。)安い干菓子でした。(あたりまえか・・・。)

いただき方って、お茶(水分の方)を2口ぐらいクピックピットといただいて、最後(のこっている)あわをズズっといただいて、自分の飲み口を軽く親指と人差し指で拭いて、茶碗を回して向きを直しておいて、お返しするんでしたっけ???
(とーい昔のことなので記憶に偽り有りな気もするが・・・。)
“和のこころ”を尊ぶならば是非みなさん、正座をしておてまえを楽しんでみては・・・?
(足がしびれて死んでしまいますか?今度は??)
(nao)
2007/05/28 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/05/28 | |(trip@)
編集


ではではぜひ皆様私共の社中のお茶会にお越しくださいませv-238殿方、特に見目麗しくお若い殿方が少ないのでゼーーッタイもてまくります。私の友人のダンナも「お稽古にいらっしゃいません?」とおばさまにナンパされましたのよ。v-10抹茶は健康にいいですよ!
(猫大好き!)
2007/05/28 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/05/28 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/05/28 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/05/28 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/05/28 | |(trip@)
編集


おとめ存亡の危機?! きゃ~~!こちらが、ウワサの吉田さんのお点前でございますね☆…実は、先日から、わたくし、手前の存在価値について危惧しておりまして…。某テレビ雑誌の特集で、トビさんと吉田さんが、クッキーをさっくりさささとお焼きになったり、ビーズで可愛らしいアクセサリーをぱぱっとお作りになったり…。そして、お二人はチーム衣裳部、しかも吉田さんは茶道とバレエを習われていて、オフは手料理を楽しまれていらっしゃるというではありませぬか…(@_@;)
この、どれひとつとして現状では出来ないわたくしめ、退職されたお父さま方を横目で見てる場合じゃないのでは?!いまに「あ、あなたのようなおとめはいらないからっ。自分たちで出来るし。しかも、こころの美しさでも負けてなくてよ!」て云われる時代がくるのじゃないかと…。

…とかなんとかいいつつ、これをネタに、企画を立てて、売り込んでみるか~、などと、転んでもタダじゃ起きないところだけが、手前味噌ではありますが…(>_<)
あ、林さん、篠田さん、わたくしたち、「おとめ」でよろしいですよねっ!まだ「おばさま」の域には、修業が足りないですものねっ!ねっ?!(@_@;)

はぁ…それにしましても、和菓子もお茶も、薫るように美味しそうではありませんか…ググゥ……またしても、はしたないおなかで失礼しております。オトメンを見習い、せめてこころと身体のビューティーだけでも精進いたしマッスル☆


(チーズ☆カマンベール)
2007/05/28 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/05/28 | |(trip@)
編集


楽屋裏ではロミジュリの世界とはかけ離れた和の心、お茶のお点前が繰り広げられているんですね?! 甲斐さん、岳大さん、吉田くんのそれぞれの会話がまた、楽しいですね(笑) そんな楽しい楽屋裏って興味津々です。是非、拝見したいものです。
(まつ)
2007/05/28 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


