アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
上級救命技能試験 (2007/02/14)
先生「では、筆記テストを行います。」

甲斐「え~!?実技だけじゃないの~?筆記もあるの~!!!?(ToT)/~~~」

リナ「甲斐さん、AEDは・・・Aはアダルト、Eはイージー、DはDVDだと覚えやすいですよ~♪」

甲斐「なるほど(~_~;)・・・そんなんでいいのか?」

リナ「CPRだと・・・」




そんな会話の中、テスト用紙が配られ



先生「では始めて下さい!」







φ(..)えーと
















20070212221103
最近では下半身が要らなくなったそうです

















しばらくして・・・


























20070212221153
赤ちゃんも助けます。






















先生「そこまでです!」




チラッとリナの解答を見ると・・・







(@_@;)・・・うっ、全然違う






先生「では答え合わせをいたします、80点以上で合格です」

甲斐「え~っと20問だから・・・4問しか間違えられない(ToT)」








採点が進み








リナ「甲斐さん、わたしもう5問間違えているんですけど・・・(ToT)/~~~」


甲斐「・・・(ーー;)」






採点結果

甲斐    95点
千賀ちゃん 90点
リナちゃん 75点



リナ「覚え方が悪かったのかな・・・。」

甲斐「・・・(゜_゜)(。_。)うん」





リナちゃんは追試となりました(ToT)/~~~







そして三人揃って合格~!!


20070212221549





甲斐「これパウチッコすると良いいかもね」

千賀 「そうそう~ラミネート加工ですね」

リナ「パーウチっ子?」

リナ「じゃ~、パーウチっ子の覚え方は、うちの子はパーですね~♪」

甲斐「・・・(~ヘ~;)」

千賀「・・・(~ヘ~;)」




20070212221902
これが認定証





これからは、いざという時にも自信を持って救命にあたれると思います。




AED(自動体外式除細動器)は一般の方たちにも扱える簡単な操作法でした。少し前まではAEDはどこにも無く、あれば助かった方たちも沢山居たはずです。今現在は駅構内にも配置されるようになり、救急な状況にも対応できる状態になりつつあります。でも映画やドラマなどの影響で、怖い、難しいんじゃないか、専門の医者にしか扱えないだろうという勘違いがある為、緊急な状況に対応出来うる環境とはまだまだ言えません。是非とも皆さんにもこの記事を見て救急救命について興味を持って頂けたらと思います。





8時間講習してくださった東京消防庁の方々、ありがとうございました。
m(__)m


今日のぼでぃ~

  体重【67.9】kg
体脂肪率【18.5】%  
ウエスト【73.5】cm



人気blogランキングへ⇔1プッシュしていただけると、日々の更新の糧になります!!

そうなんですか!

ありがとうございます
(ふくしまさとみ)
2007/02/15 | URL |(trip@-)
編集


どんどん参加してください~!! 東京都でしたら2600円でとれますョ~!!
8時間講習も意外と楽しめます。
(甲斐政彦)
2007/02/15 | URL |(trip@-)
編集


素晴らしいですね!

私も行ってみようかな…
(ふくしまさとみ)
2007/02/14 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/02/14 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/02/14 | |(trip@)
編集


おめでとうございます! 以前TVで見たのですが、赤ちゃんと大人では心臓マッサージなどのやり方が違うそうですね。
応急処置が生死を分けることもあるし、自分の身近な人達を守るためにも必要な知識だなぁと思いましたo(^-^)o
(空)
2007/02/14 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


私も受講します!! 甲斐さんのブログを見て、自分も公共交通機関に勤務する者として年一回の会社の簡単な講習では足らない!と実感しました。来月受講します。有益な情報ありがとうございました!
(猫大好き!!)
2007/02/14 | URL |(trip@-)
編集


すごい~! おめでとうございます。
救命技能試験って、講習を受ければだれでもとれるものなんかしら? 腕力はあっても知識がない私には、はなからできないことやと思ってました。人を助けられるって、やっぱりすごい。試験を受けようという、そういう気持ちになった甲斐さんもすごいです。
いや~、世の中には知らないことがいっぱいあるんやなと、つくづく思います。
(まっちゃん)
2007/02/14 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


すごいですね。 悔しいと思ってすぐ行動できる甲斐さんをすごく尊敬します。
最近では駅のほかに劇場や文化センターのような場所にも設置されているので、
AEDが設置されている場所を知っておくだけも是非して欲しいものですね。
駅で電車の緊急停止ボタンがあることを知らなかったがために警察官が亡くなった事件も最近おきたことですし、
使わなくても、存在場所を知っておくことは重要だと改めて思いました。

田舎の私の勤める病院では、休日にAEDの使い方とか心臓マッサージの方法など、
病院の文化祭みたいなことをやって地域の人に医療に親しんでもらう行事を年に一回やってます。
首都圏では無いかも知れませんが、もし興味があればそういう機会を利用するのもいいですよね。
長々と失礼いたしました。
(あこまる)
2007/02/14 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/02/14 | |(trip@)
編集


おめでとうございます 知っているのと、知らないのとでは大違い!良いことを教えて下さって、有難うございます。
(ななみっち)
2007/02/14 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


上級救命技能試験、見事合格おめでとうございます。

今度、甲斐さんにお会いしたら、
めまいか何かで倒れてしまいたい!


(でん助)
2007/02/14 | URL |(trip@3oWP29F.)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


