アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
機種変更 (2007/02/01)
今日は帰りに渋谷へ安いと評判の、とある携帯ショップへ!

今の携帯を使って一年半。
そろそろ変え時と、意気込んで行ったのだが・・・



金髪ガングロ店員「えらっしゃいーませーッ」

甲斐「N903は幾らですか?」

金髪ガングロ店員「新規?機種変?使ってどの位っすかーッ?」

甲斐「一年半ちょいかな?」

金髪ガングロ店員「168っすねーッ」

甲斐「あっそうですか・・・」
心の声(語尾に、ーッはやめろっての!( -_-))

金髪ガングロ店員「あー、ちょっと待ってくさいーッ」

甲斐「・・・」
心の声(だから、ーッ!!( -_-))

金髪ガングロ店員「Nは無いっすわーッ!」

甲斐「え、品切れですかーッ!?」
心の声(俺まで、ーッ!!( -_-))

金髪ガングロ店員「そうっすねーッ、これはどうっすかーッ?」

甲斐「いや、Nが使い慣れているから( -_-)」

金髪ガングロ店員「っていうか☆×○◇ーッ?」

甲斐「はー!?」
心の声(怒ってはイケない、イケない。(--〆))

金髪ガングロ店員「だから☆×○◇しょーッ!?」

甲斐「おー兄ちゃん、何言ってるのか解らねーよ!(-_-メ)もういいや!」

金髪ガングロ店員「ありっしたーッ」


甲斐「・・・」
心の声(したーッって(--〆))



これは2007年1月31日大都会東京で甲斐政彦が体験した現実であり、事実に基づいたノンフェクションです。

20070131211807
ミンク「ミヤーッ!」

今日のぼでぃ~

  体重【68.0】kg
体脂肪率【18.0】%  
ウエスト【73.6】cm


人気blogランキングへ⇔1プッシュしていただけると、日々の更新の糧になります!!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/02/01 | |(trip@)
編集


テイインのひんかく …大変、ご愁傷さまでした…。特に、言葉をとても大切にされるご職業、俳優さんでいらっしゃるのですもの。それはそれは逆鱗に触れる、とはまさにこのこと!というくらいのご心境だったこととお察しします。
ある役者さんと何回かお話しさせて頂いたときのこと。「“カレー”のイントネーションがおかしいっ!」と、直していただいたことがありまして、ああ、とても言葉に厳しく敏感な世界におられるのだなと、肌で感じたことがありました。その時、ふと思ったのですが、果たして自分は、普段の生活の中で、正しく美しい日本語をどれだけ多く耳にしているのだろう?と。発する音や言葉は、耳からの情報がかなりを占めていると感じます。それ以来、意識してその環境にあろうと思ってますが、それがなかなか難しい…。まずは、お芝居や、ニュース番組、映画の吹き替えなどで耳の訓練をさせてもらってます☆外国語とともに、改めて日本語力も身につけようとしている、今日この頃です☆

追伸:携帯電話、Nシリーズをご愛用いただいているのですね!ありがとうございます!…残念ながら、わたくしが直接作っているのではありませんが、弊社ブランドということで、単純ながら嬉しいです☆そういえば、笠原さんが、以前CMか何かでご縁があったような…。

(チーズ☆カマンベール)
2007/02/01 | URL |(trip@-)
編集


ショップの店員(販売員?)さんとの攻防は、なかなかにディープですよねぇ~
やたらフレンドリー(を、押し付けてくるよう)な、店員さんには、こちらが敢えて敬語を使って応戦しているのですが…なかなか敵(?)は怯みませんねぇ~^^;
ところで、今更ながら…ミンクちゃんって随分凛々しいお顔をなさっているのですねぇ
見惚れてしまいました!目が素敵♪
(ツタさん)
2007/02/01 | URL |(trip@oqByMoM2)
編集


そのショップ…販売成績はいかがなものなんでしょうね…(-_-;)
(ななみっち)
2007/02/01 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


機種変 「もしもし~~ミンクちゃんでしゅかぁ~~?」(笑)
私もつい最近、機種変したのですが、(壊れたから仕方なしの~~)903がやっぱり欲しい…。チョコレート色の携帯って今ないですよね。
それにしても、そんな店員雇っていてOKなんでしょうか?東京だから?最近ファッション関係にも多いですが、どうもなぁなぁな店員が苦手であります!
(PIECE)
2007/02/01 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2007/02/01 | |(trip@)
編集


DQN店員にあたっちゃいましたねww
「ーッ」を基本的に多用している俺ですけど流石にこんな接客はしませんwwww
(チャド)
2007/02/01 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


