アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
ついにコレを使う季節に・・・ (2006/11/11)



この時期どうしても必要な・・・

ソフトクリーム!』



いやいや、ミニストのベルギーチョコソフトクリームのような、大好物な一品では無く(o^o^o)



それは食べられないソフトクリーム



20061110235735



実は私、ヒドイ乾燥肌なんですョ。(>_<)



だから、この時期からにかけては、保湿クリーム保湿オイル保湿ローション保湿・・・とにかくカサカサ、カラカラなんです。


そう全身の肌が!!



全身なもんだから、コレ一本一週間で無くなります!只でさえ年を越すのにお金がかかるというのに・・・(T_T)/~



もっと油物食べれば良いのかな~?


いつもおさえる事だけで精一杯!!・・・治す方法や、とかってないんですかね~|(-_-)|



↑↑↑一日1プッシュお願いしま~す!\(~o~)/
プッシュしていただけると日々の更新の糧になります!!


今日のぼでぃ~

腕立て伏せ200回
スクワット200回
腹筋   200回

体重【63.5】kg
体脂肪率【15.3】%
ウエスト【71.0】cm
スポンサーサイト

乾燥肌ですか・・・・。
私もかなりひどいのですが、まずは固形石鹸は水分を取られてしまうみたいなので、液体のものを使用しています。洗い上がりが適度に潤いを残してくれますのでお勧めです。コラージュ系のものも優しいいい感じですよ。あとは、入浴剤。寛げるし、今我が家には入浴剤が10種類くらいあります(#^.^#)それから、ストレスも肌荒れの大きな原因になるって皮膚科の先生に言われたことがあります。アレルギーも何らかの精神的なものが原因なことも多いとか。それから食生活ですね。私は最近90%自炊なので調子いいです(^_^)v・・・・なぜか痩せませんが(^_^;)
(ぴょん吉)
2006/11/13 | URL |(trip@-)
編集


私も冬になると全身カサカサ派です。
毎年様々なクリームにお世話になっていますが、なかなか改善されませんでした。
一ヶ月前ほどからブルーベリー黒酢のコラーゲン入りとビタミンの錠剤を飲み始めたらカサカサが減ってきました。
効果はひとそれぞれだと思いますが、試してみてはいかがでしょうか?
(ちー)
2006/11/13 | URL |(trip@8yIw2gxI)
編集


乾燥肌! やはりこの季節になると大変ですよね。

体を洗う時のアドバイスもあるようですね。
私はひどい時は泡立てたボディソープを手で洗ったり、草津の『湯の花』をお湯に溶いて体に馴染ませてから洗い流すとかしてます。(少し臭いですが…)

あとはセラミドを摂取するといいみたいですよ!
こんにゃくとかほうれん草とかいいみたい!

お互い頑張ってこの冬を乗り切りましょうね(^O^)
(香)
2006/11/12 | URL |(trip@-)
編集


なるほど・・・ビタミンに尿素ですか?
あっ身体を洗うのにゴシゴシするの癖なんですよね(-_-;)
タンゴ部迷誉会員って!?迷ってます?(゜o゜)
やはり病院ですかね・・・。

(タンゴ部部長)
2006/11/12 | URL |(trip@L1x6umnE)
編集


洗濯の時に入れると敏感肌にチクチクする感じとかが和らげられるものが出てますね。

タオルでふくときもゴシゴシではなく、おさえる感じのほうがいいみたいですよ。
(PIECE)
2006/11/12 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


ごめんなさい… 同じコメント重複させてしまいましたm(_ _)m
お手数掛けますが削除して下さい
すいません…
(タンゴ部迷誉会員)
2006/11/12 | URL |(trip@9L.cY0cg)
編集


大変ですね… 全身ですか!
痒みとかは無いんですか?
俺は指先というか…指の第二関節位までが一年中バリバリガサガサなんです…
多分…昔…無理な抜手の練習が原因だと思いますが…
あと知合に皮膚が道着まけして辞めた後に乾燥肌というか…季節的な皮膚炎というか…なってしまい毎年乾燥する季節になると皮膚科に通ってるヤツがいます
職業柄いろいろな繊維を着衣しないといけないので大変ですが気を付けて下さい
(タンゴ部迷誉会員)
2006/11/11 | URL |(trip@9L.cY0cg)
編集


年を取るとともに乾燥肌になりやすいのは確かで、保湿作用が低下するそうですよ。ナイロンタオルでゴシゴシ洗ったり、熱いお風呂に入ったりするのは、さらに乾燥肌をつくるので禁!弱酸性の石鹸で、セラミドが多く含まれている石鹸が良いそうですよ!私が最近使い始めた石鹸は少し高いのですが、勤めている病院で購入したもの。洗っている時から肌がサラサラして気に入ってます!是非、甲斐さんにも使ってもらいたい!あと、クリームは絶対に尿素か含まれているのもですよ。



(四季)
2006/11/11 | URL |(trip@-)
編集


甲斐さんと同じく 私もカサカサさんです。私の場合は、原因が分かっているのですが止めれない!それは、石鹸とタオルでゴシゴシと体を洗ってしまうからです。そうしないと気が済まないんですよね~。だから、必要な油分までおとしてしまうんでしょうね。甲斐さんは、どうですか…? なので、私も保湿クリームが手放せません! 毎日、ゴシゴシと体を洗う必要はないと聞いたこともあるのですが……どうなのかなぁ?あまり気になるようでしたら、皮膚科で相談してみては如何でしょうか?

2006/11/11 | URL |(trip@-)
編集


ビタミンが良いみたいですよ~。
(みゅー)
2006/11/11 | URL |(trip@-)
編集


アタシも冬になるとカサカサでかゆくなります。何かいい方法ないものですかねぇ…(-_-)?

それより後ろのPC画面が気になっちゃいましたι何気に甲斐さんのブログじゃないですか!!PCがないので、いつもケータイで見ている私には、「PCで見るとこうなるのかぁ」何て思いながら見ちゃいました☆
(秀穂)
2006/11/11 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
乾燥する原因は肌の自然な皮脂を取りすぎなのでは?ボディシャンプー使ってガシガシ洗ってませんか?頂き物その19にあるサンタマリアノベッラ教会の薬局が出している石鹸とかマルセイユ石鹸を石鹸ネットで泡立てて手ぬぐいでなでるくらいで汚れはおちますよ~。

黒革の手帳、拝見しました。休憩で次長さんもう出てこないのかなぁと友と話していたんですが、悪役一味で登場されて、あぁ~と納得しました。再演されるといいなぁ。
(nero)
2006/11/11 | URL |(trip@lglKKi9E)
編集


カサカサ肌 甲斐さん、アトピーがあるわけではないのですよね? 長年ね食べるものの影響のある人もいますしね。原因は何でしょう。やはり肌系にはビタミンCは必要だと思いますが…。顔も体も基本的には同じ皮膚ですもんね。馬油なかなかいいですよ。
(PIECE)
2006/11/11 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


