アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
えっ~~!?過ぎてる!! (2006/10/31)
20061031004239


ふと、自分の免許証の期限を見たら!?




ガ━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━ン!





過ぎているではないか~!!!!!





そうか、こないだ誕生日だったから・・・もう三年たったの!?

忙しくて、まったく気が付きませんでした(;^_^A

とにかく急いで最寄りの警察署へ・・・



お巡りさん「あっ、過ぎてますね~、でも大丈夫ですよ講習を受ければ」

甲斐「今日、講習は受けられますか?」

お巡りさん「一ヵ月後ですね~、免許証の期限は三ヶ月延長しときますから、今日のところは目の検査と写真を撮ってください。」

甲斐「写真ですか・・・」



こんなことなら美容室に行っておけば良かった、確か前回の更新も、髪ボッサボッサで外国人のように写ってしまった(;^_^A



とにかく写真を撮りに・・・





20061031004254



髪型は、もうしかたが無いとして・・・表情が濃いんだよな~



写真係のお姉さん「ハイ撮りますよ!」

甲斐「・・・笑」




カシャ!




かるく微笑んでしまった、これなら外国人にならないだろう


写真係りのお姉さん「今、笑いました?」

甲斐「ハイ、つい・・・笑」

写真係のお姉さん「笑った顔は免許証に使えませんので、もう一度撮ります・・・また900円かかりますけど(ー_ー)!!」

甲斐「ええっ~!!笑っちゃイケないの~!?」



そういえば笑顔の免許証見たことが無い



甲斐「では、もう一度お願いします(>_<)」




カシャ!





しまった~、今度はムスッとしてしまった!?



これではどう見ても外国人になってしまう


ライフの船戸(ロドリゲス)よりはマシだと思うが・・・




前回の更新と同じ過ちを・・・(>_<)


甲斐「撮り直しは、また900円ですよね?」

写真係のお姉さん「もちろん(--〆)」

甲斐「あっ・・・もう、いいですそれで」



仕方が無い、また三年我慢しよう・・・(T_T)/~~~


↓ライフの船戸(ロドリゲス)よりはマシ(日本人)だろう・・・。

20060618000644.jpg



↑↑↑一日1プッシュお願いしま~す!\(~o~)/
プッシュしていただけると日々の更新の糧になります!!


今日のぼでぃ~
 
体重【62.7】kg
体脂肪率【16.0】%
ウエスト【71.0】cm

腕立て伏せ200回

承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/09/21 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/09/07 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/08/19 | |(trip@)
編集


今は、延長があるのか~。いーなー。
昔1回、失効した時は(期限より2ヶ月経過)半日の講習で免許は交付されましたが、新規の若葉ちゃん扱いだったんだよな~。
ちなみに、一時問題定義された“交通安全協会”に年会費払って入会していると、更新のお知らせハガキが送られてきます。
(nao)
2006/10/31 | URL |(trip@-)
編集


あれ? 免許の更新って前後1ヶ月じゃありませんでした!?あれー?
初ゴールドだったのに、違反をしてしまい「3ヶ月違反しなければ次の更新ではゴールドじゃないけど5年だから」と言われました。何故5年?
交通法勉強し直そうかな(^_^;
(藍)
2006/10/31 | URL |(trip@-)
編集


同感です。。免許写真は絶対悲惨です。わざと、顔を作る寸前のタイミングで写しませんか~~~!?私は5年更新だから、あと5年なるべく免許証は提示しないような生活にしますよう~~><ビデオ屋の更新も行けないよう・・・甲斐さんは外国人風でも、怪しいではなく素敵な感じなのでは?
(てんびん座A)
2006/10/31 | URL |(trip@-)
編集


甲斐さんはブルー免許なのですか?
前回更新から、今回の更新まで無事故無違反なら、次はゴールド免許に変わって、次の更新は5年後になるはずですが・・・
志穂美
2006/10/31 | URL |(trip@-)
編集


車の免許も大変なんですねι更新しなきゃいけないなんて初めて知りました。私の仕事場もIDなるものを使っていて、期限が近くなると更新しなくちゃいけないんです。それがまた面倒で面倒で…。これから期限が切れないように要注意ですね☆
(秀穂)
2006/10/31 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


免許更新の写真て、いつも、なんか納得できない写りになってしまいますよね。冬生まれなんで、いつも暑苦しい服装で、暗~い感じになるんですよ。せめて笑顔で撮らせてくれたらいいのにね~ 
前回の更新時に撮った写真も、かなり老け顔でションボリ、なのに、娘に「ゴマかせへんな」とトドメをさされ・・・泣
甲斐さんの、今度のお写真、気になりますね~
(まっちゃん)
2006/10/31 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


ご苦労様ですね。前のお写真、宮本(サッカー)かと思いました。なかなかワイルドですね。三年前ていうと、リディアンヌの頃でしょうか…。
(ななみっち)
2006/10/31 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


さみは …免許証がないからなのですが、友人が笑って取れないと食事の時見せてくれます。みんなそれぞれ別人になりますよね…ある意味http://blog42.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
(さみ)
2006/10/31 | URL |(trip@Si8ZmVdM)
編集


ジョニーデップなら嬉しいけど・・・どうしても引っ掛かるんですよね(>_<)
飛行場や、検問、職質・・・などなど。
(甲斐政彦)
2006/10/31 | URL |(trip@L1x6umnE)
編集


焦りますよね~。
それにしても前の写真はほんとにワイルド!ジョニーデップ?
(ひろみ)
2006/10/31 | URL |(trip@-)
編集


た、確かに外国人に見えます(^-^;)
きっと船戸さんも間違いなく・・あ、すみません(笑)
そういう私も、今まで1度も納得する写真が撮れたことがありません(T_T)
免許書の写真て、なんで指名手配の写真みたいになっちゃうんでしょ~(笑)?
(空)
2006/10/31 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


あちゃ~(笑) 免許の更新って確か事前にハガキか何か来るんじゃないでしたっけ?(免許持ってないので定かではないですが)
ちょうど舞台で忙しい最中でしたもんね。気づいて良かったですね~。
普通にしていて笑顔っぽい顔の人はどうするんだろう…とちょっと思ってしまいました。
(PIECE)
2006/10/31 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


早めに気がついてよかったです!
今度のお写真、気になります。。^^
(らいと)
2006/10/31 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


