アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
肉部メンバー紹介 (2006/10/09)
20061009000124
同部屋の甲斐政彦、萩野崇、佐々木信彦、粟野史浩が創立メンバーで・・・佐々木さんだけ4段、他の三人は6段。

朝の時点では佐々木さんだけ4段、他の三人は3段だったのに・・・厳しい世界です、朝は佐々木さんはやっぱり凄いですね~と言っていた三人、帰りの頃には、佐々木ちゃん後宜しく!に変わるほど・・・。

そして、あとから入ってきたメンバーは・・・

岡本健一7段、真柴幸平6段、飯田千賀3段、小山亮一3段、高草量平初段、荒川智大初段、桐山浩一初段、小林加奈2級です。
他にも今日入部した人が4~5人。

段位は腕立て伏せなら、器具を使い30回深く腕立て伏せをやり、顔が床に付くくらいの所で止め1分停止、最後に上体を起せたら初段です。二段以降は回数を 40、50回と増やしていきます。※簡単だと思うでしょうが、以外と難しいんです。現に普通の腕立て伏せなら100、200回以上は楽勝の面子ですから。

他の種目も逆立ちで腕立て伏せ10回後10秒止め、ボールを使ったインナーマッスルなどプロ仕様です。胸筋、腹筋、背筋、肩筋、ヒラメ筋、ハムストリングなど・・・

あと驚いたのが上記にもあるように岡本健一さんが凄い!!

本人は隠してますけど、ものすごく絞れた体で、胸の筋肉なんかは座組一番のマッチョぶり。
スタジオライフで言うと、海児や奥田の倍、胸がムッキムッキです。格闘家で言うと、世界ランカークラスのムエタイボクサーと言っても通じと思います。

写真で載せられないのが本当に残念。

また、審査の時に動きやすいように上半身裸になるので良く分かるんです。女性はもちろんTシャツ着用

岡本スペシャルのトレーニング法や、東スペシャルのトレーニング法を教わりました!

それからナント!?今日から座長☆米倉涼子さんが入部しました~!

ウチの楽屋に休憩中、皆が集まってトレーニング、審査会を行うのですが、コレがまたかなり盛り上がります。

彼女も凄い方なんです!!

バレエ歴が、うん十年とか・・・物凄いインナーマッスルの持ち主です!

(◎-◎;)本当にビックリしました。

まだまだ始まったばかりの『黒革の手帖』ですが、とにかくこんなに雰囲気の良い座組は初めてです。


にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
 

体重【62.0】kg
体脂肪率【16.3】%
ウエスト【72.1】cm
スポンサーサイト

9日夜の部行きました!丁度舞台向かって右の2階だったので甲斐様のお顔がよーーく拝見できました。テレビとは違う筋立てなので最後は本当に考えさせられました。米倉さんの衣装はとにかくゴージャス!!きもの好きの私としては参考になりそうなところが一杯あって見ごたえ十分でしたー!甲斐様はとっても重要な役どころなので出番がとっても楽しみでした!でもタンゴにはうっとりと見とれてしまいました。何だか得した気分です。
(祝・筋肉部段位発表!)
2006/10/10 | URL |(trip@-)
編集


岡本様の上半身は昔からすばらしかったですよ~!最近はお目にかかれないので…うらやましいな!8日に観劇してきましたがバスローブがもう少し肌蹴ていたらよかったのに!
(ふう子)
2006/10/10 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/10/10 | |(trip@)
編集


甲斐さん、こんばんは~
肉部のメンバー、メンツもすごいんでクラクラしそうですが、フツウでも100、200回もできるなんて、その回数にもクラクラします。役者さんて、筋肉が必要なんですね~
それにしても、男前な岡本さんに座長の米倉さんまで・・・
見に行けないのが、ホントに残念・・・泣
大阪でも是非、やって欲しいです~
(まっちゃん)
2006/10/10 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


肉部、盛り上がっておられますね~。今日はどれくらい段位を上げられたのでしょうか?
そう、本日「黒革の手帖」観させて頂きました!最後は心がキュッと締め付けられる感じがして、感動してしまいました。甲斐さん、とてもかっこよかったです。でも、肉部の事が頭から離れず、あの方は何段なのかしら?とか、休憩時間になると、今頃審査会をやっておられるのかしら?と考てしまったり。。。ごめんなさい。そして、甲斐さんが水色のハンカチを使っておられるのに思わず反応してしまいました。あれは、ちょっと意識されてるのでしょうか??
まだまだ続く公演、お身体お気をつけて頑張ってください。
(tommy)
2006/10/09 | URL |(trip@-)
編集


皆さん凄いですね~(☆o☆)
腕立てした最後に1分停止で上体を起こす・・・めちゃくちゃキツそう(>_<)
30回でも十分凄いのに、いったい7段だと腕立て何回になるんでしょう?
マッチョな岡本さんも意外でしたが、米倉さんが腕立てしている姿も想像できません~(^-^;)
でも米倉さんも入部されて、皆さんトレーニングにも力が入るのでは?
舞台&トレーニング頑張って下さいねo(^-^)o
(空)
2006/10/09 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


続々と 増えてますね~肉部のメンバー(笑)
私も岡本健一さんに驚きました。肉体派と言う感じでは無かった…f^_^;
自分のイメージでは、こんな事が出来る方だと思っていなかったもので…失礼しました!!

女性も増えて盛り上がっている肉部ですね!!
また舞台裏の報告お待ちしてます~
(いちご)
2006/10/09 | URL |(trip@NL852uQM)
編集


めちゃめちゃ楽しそうだぉ。。。
肉部初段取れるくらいに鍛えておきます。。。
(チャド)
2006/10/09 | URL |(trip@-)
編集


肉部 凄いことになっていますね。公演が終わる頃には皆さんマッチョになっていそう。ダイエットがわりに鍛えて頂きたいくらいです。
とうとう座長まで参加とは(@_@)座長のタンゴはドラマで録画してしまうくらい素敵でした。クラシックバレエはとんでもなく筋肉必要ですからね。岡本さんは舞台で観る限り小柄に見えるのに、脱いだらすごい?のですか~Σ( ̄□ ̄)!
そのいい雰囲気が舞台にいい刺激を与えてくれそうですね。関西でも公演してくれないかしら…東京だけじゃもったいないですよ。
(PIECE)
2006/10/09 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


memberに驚いています 凄い有段者の俳優の皆様お忙しい中何時取るのでしょう?後筋肉の付き方がまちまちなのは?私も昔fighting aerobigsを習った事が有りますが、免疫力が付いただけで…筋肉は付きませんでした。食事の量が少なくて…付きにくいとの事。涼子さんは、やっぱり食べて締める派ですかね…いいなー体にきちんと反映するの。
(さみ)
2006/10/09 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/02/07 |

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


