アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
「夏の夜の夢」を観に! (2006/09/27)
昨日、今日とやっと両チーム観れました!



今日の通し稽古が終わり、共演者の萩野崇くんと一緒にかけ付けた訳ですが・・・



いや~皆楽しんでる!!




楽屋ではこんなことになってました~。

20060927010421




本番直前、皆いつもよりリラックスしている様子







あれ!?、テッチャンは!?・・・疲れてる?


20060927010927



今2チームを観終わって、皆の楽しんでる姿に良い刺激になりました。




そして・・・

倉田淳



やはり凄い演出家だと思い知らされます。



数多く夏の夜の夢を観てますが、これほどヒポリタに焦点の合った、そして今までに観たどれよりも深い夏の夜の夢は観たことがありません。




倉田淳の女性からの目線、感性、一番何を伝えたいのかというのを感じた芝居でした。



あらためて

倉田淳



このおとこ凄い!





喜劇をただのお笑いに終わらせないところが凄すぎる






今日、客席で観ていて俺の場所はここ(客席)じゃない!
あの舞台の上だ~!!

心の叫び(゜Д゜;)





あー出演したかった~!
出ていたら何の役だったのだろう~!?
そして何よりも唄いたかった~!!



とつくづく思いました。



また、深山や下井が目の前に来るたびに、目線をチラリと・・・

客席に居る自分が恥ずかしくなりました。
また下井は台詞をこっちに振るし・・・( -_-))





明治座黒革の手帖本番直前ですが、スタジオライフの舞台に早く出たい!と思わせる良い舞台でした。



( ̄^ ̄)う~ん皆に負けてらんねー。



にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~

ジョギング30分
ロデオキング30分乗馬

体重【62.4】kg
体脂肪率【17.4】%
ウエスト【73.0】cm
スポンサーサイト

『黒革の手帖』
無事に幕が上がりましたね!!
おめでとうございます~☆
米倉さんは、約3時間で19着の衣装替えをするんですってね…ワイドショー見てビックリした(笑)
甲斐さん調子はどうですか?
きっと楽しんでますよね~♪
(ざといち)
2006/10/04 | URL |(trip@-)
編集


打ち消し線に全く気づかず失礼しました!!
受け狙いの、そして勇気ある!?コメントだな~ってしみじみ思ってしまってました(苦笑)
1度、トーマ公演のトークショーの時、倉田先生を生で拝見して、すっかりファンになりました♪とてもチャーミングな方ですよね☆
またお会いしたいです!!いつか舞台上に登場してトークしてほしい~♪
(ざといち)
2006/09/29 | URL |(trip@-)
編集


こんばんわ。
26日に甲斐さんと寺岡くん、それからもう一方(・・・は、やっぱり黒革の共演者の方だったんですね笑)をお見かけしました。
下井くんは、なんていうか、ホントに・・・驚いたんでしょうね~本人には悪いけれど、笑いが止まらず。舞台上で大サンなんかも爆笑してましたもんね。
甲斐さんと笠原さんでハーミアとヘレナ・・・ワタシも凄く観てみたいです(笑
倉田サン、年に一度はシェークスピアを。なんておっしゃっていたとも聞きましたので期待しています。ライフの舞台も待っています~!
と。先ずは黒革の幕が無事に開きますことを祈っています ^^
(angei)
2006/09/28 | URL |(trip@-)
編集


甲斐さんのコメント上がる前に見ました(*^^*)
甲斐さんの事をよく御存知な倉田先生でしたら、たぶん見てみない振り?なさるのではないでしょうか?
(さみ)
2006/09/28 | URL |(trip@-)
編集


男に打ち消し線を入れてましたが見えなかったようなので、「おとこ」とひらがなにしてみました!
(甲斐政彦)
2006/09/28 | URL |(trip@q7XswXQk)
編集


「夏の夜の夢」本当に楽しく、3時間がアッと言うまに過ぎていきました。
笑いの大波小波に心地よく浚われているうちに、気が付くと心に一粒の真珠が…
本当に、ほんと~に、ほんと~~に…つくづく実感しました「倉田氏、凄い!!」
さて、「夏夢」での甲斐さんのお役ですが、ヘレナとハーミアをWで拝見したい!と思うのは、かなり欲張りでしょうか^^;
又は、妖精チームで(アイドルよろしく)「歌って踊て」頂くとか…←わぉ、夢に出てきそう…^^;;…スミマセン…m(__)m
甲斐さん『黒革の手帖』の舞台、無事に初日を開け楽日をお迎えになられますように、お祈りもうしあげております。
(でも、やっぱりStudio Lifeの舞台での甲斐さんが一番素敵!と思わせてください…って…矛盾あるかなぁ~フム…二律背反?)
(ツタさん)
2006/09/28 | URL |(trip@oqByMoM2)
編集


夏夢…ご覧になられたんですね。羨ましいなぁ。この前の「スッキリ」(大ちゃん、松本くん、小野くん、倉本さんご出演)放送以来、石飛さんや林さんの歌声が耳から離れなくて…。そういえば、トーマの舞台挨拶で主宰が夏夢を「歌って、踊って…」と紹介されているときに、甲斐さんが「歌うの?踊るの?」てカンジに身振り手振りされてたのが、おかしかったです。歌って踊る甲斐さんの姿…いつか観たいなぁ…。
(ななみっち)
2006/09/27 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


『この男女凄い』って…(苦笑)
このブログ、倉田先生見ることないんですか~?
怒られても知りませんよッ(笑)
(ざといち)
2006/09/27 | URL |(trip@-)
編集


いつも楽しく読ませてもらっています。甲斐さんが出るとしたら大穴でヘレナとかどーでしょー!!
笠原さんのハーミアと取っ組み合いの喧嘩をするシーンは空前絶後ですねー!!明治座頑張ってくださいね!!
(クラブ・カルネ)
2006/09/27 | URL |(trip@-)
編集


さみは・・・甲斐さん?やっぱりパックまたは、ディミートリアスかライサンダー?
blogで皆様のコメントで思いました。
また、お客様巻き込み系→苦手・・・があったら、出来れば観劇してみたいです。
さみは、序盤の黒革に観に行きます。楽しみです(*^^*)
(さみ)
2006/09/27 | URL |(trip@-)
編集


夏の夜の夢 観劇なされたんですね☆゛
みなさん楽しんでやってらっしゃるのは、こちらにもすごく伝わってきます☆゛でも舞台が舞台なだけあって、身体はボロボロなんでしょうね。さすがプロです!!

ほんとに倉田さんはすごいです!!ヒポリタとシーシアスのとこはアタシの一押しです☆あとは楽日の観劇のみ!!!!「夏の夜の夢」長いようで短い夢だったなぁ。

甲斐さんがStudio Lifeの舞台に立つのも楽しみに待ってます♪♪
(秀穂)
2006/09/27 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


かつらの色は、私の思い違いのようです(-_-;)
赤い髪の毛はオーベロン様ですもんね。
同じ色ではないはず。スミマセンm(__)m
志穂美
2006/09/27 | URL |(trip@-)
編集


ん?ん?
私が観劇した日と、ティターニアのかつらの色が違う気が、、、???
確かピンク色のかつらだったはず、、、???何色もあるのでしょうか?

なにはともあれ、両チーム観劇できて良かったですね。個人的に甲斐さんにやって欲しい役は、ディーミートリアスかな。楢原さんも奥田さんも個性的で面白かったんで、甲斐さんならどんな風に演じられるかな、、、なんて、想像してしまいました(^○^)

それにしても舞台はホントに面白いですね。私が観劇した時は、パックのタオルが引っかかってしまったのですが、オーベロン様がそれをすかさずネタにし、観客の笑いをとっていましたから(^_-)

家事をしながら、ティターニアのテーマを口ずさんでしまうのは私だけでしょうか(^.^)


志穂美
2006/09/27 | URL |(trip@-)
編集


良い刺激になったようで、良かったですね。私は最後の観劇をしに明日東京へ向かいます。なので、今日は黙々と仕事に励みます。もうすぐ、ある資格の試験なので緊張した毎日を送っていますが、最善を尽くしたいと思います。
(takako)
2006/09/27 | URL |(trip@-)
編集


おはようございます。甲斐さん観劇できて良かったですね。メンバーのパワーに負けないようにご自分の舞台がんばってください。
(JUNE)
2006/09/27 | URL |(trip@A6jruIxI)
編集


観劇 甲斐さん、両キャスト観れてよかったですね。前で観ていた知人いわく、「下井くんの月と共に甲斐さんにスポットあたっていて、かなりツボっていたみたいですよ」と(笑)
甲斐さんのティターニアかヘレナがある意味観たいと言ったら、おこられますか?
(PIECE)
2006/09/27 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


実は… 26日に甲斐さんをお見掛けしました。
とても楽しそうでしたね。そして、他にも色々な方が観劇されてましたね!!


下井君は甲斐さんの目の前に立つ様な形になっていたので、やりにくそうだったのが、見ているこっちは楽しかったです。
甲斐さんが演じるなら…
オーベロン様を見てみたいかな(決して飛さんが悪い訳ではありませんよ)
(いちご)
2006/09/27 | URL |(trip@NL852uQM)
編集


初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
「真夏の夜の夢」、甲斐さんにはライサンダーもしくはディミートリアスを是非!「黒革」はスケジュールの都合で見に行けなくて残念です。またスタジオライフの舞台でドカンとガツンと暴れて下さいまし!お待ちしてます~(^^)
(あ~る)
2006/09/27 | URL |(trip@lf7yvxRA)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


