アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
『京都ジョニー』!? (2006/09/14)
20060914005049


最近スーパーで『京都ジョニー』とやらの豆腐が出ていて、てっきり類似品かと思っていたら・・・


ramyさんから情報いただきました!!


実はこれ男前豆腐店からでてる豆腐らしんです。



では、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』とどう違うのか??




ramyさんは調べたらしく、ナントこんな事実が!

京都ジョニー』と『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』は同じものらしいのです。




( ̄□ ̄;)ギョッ




なんかちょっと複雑な話があるらしく・・・

元々三和豆友株式会社の中の男前豆腐シリーズとしてのブランドだったのが、独立して男前豆腐店株式会社になっていたようです。
しかも、しばらくは男前豆腐店のジョニーと三和豆友のジョニーが売られていたという事らしいです。京都で作ってる方が男前豆腐店のジョニー。茨城工場のが三和豆友さんのジョニー。
そしてこの度、男前豆腐店株式会社のジョニーが改名して『京都ジョニー』になったようです。


<参照>
篠崎屋傘下に入った三和豆友食品と絶縁した男前豆腐店の今後の展開

という訳で、今は男前豆腐店のHPではこの『京都ジョニー』がでております。
男前豆腐のHP
20060914005608


ramyさん情報ありがとうm(__)m


にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
ロデオキング30分乗馬
ジョギング雨天の為断念
ジム120分
体重【63.4】kg
体脂肪率【18.8】%
ウエスト【74.7】cm
スポンサーサイト

承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/09/21 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/09/07 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/08/19 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/08/15 | |(trip@)
編集


知りませんでした!!
複雑な御家事情があったのですね。
まだ京都ジョニーは見たことがないので
今度探してみま~す。
(tommy)
2006/09/15 | URL |(trip@-)
編集


先日初めてジョニーを食べたうちの母も、いたく気に入った様子でした^^
しかし京都ジョニーの話は初めて聞きました~いろいろあるんですね(^_^;)
まぁ私としては美味しい豆腐が食べれば豆腐屋のジョニーさんだろうが、京都のジョニーさんだろうが、どっちでもOKですが(笑)

鬼代官豆腐もなにやら気になりますね~!
(ちび太)
2006/09/14 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


ジョニーと聞いて平常心で居られない、ななみっちです。お早うございます。京都ジョニーの噂は聞いていましたが、そうですか、そんな事情があったのですかぁ。解説、有難うございます。最近、同僚がようやく、「男前」シリーズを食べたようで、それまでに散々、美味いぞ!と力説していたこの私に、その美味しさを力説してくれました…。(←聞いてなかったのね…) 最近、「男前」とよく似たパッケージで「鬼代官豆腐」が地元スーパーに出まわっています。会社は「豆銀」とかいう奈良の会社。鬼代官サマに絞りとられそうなので、まだ買ってない…(笑)
(ななみっち)
2006/09/14 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


(^-^*)/コンチャ!脱サラで、ログハウスを建て珈琲豆自家焙煎店を経営。毎日コーヒーを焙煎しながら個性豊かなお客様達とスローライフ満喫中!~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ
木屋珈琲株式会社
2006/09/14 | URL |(trip@-)
編集


そのお話でもめてるとかってお話は、関西ローカルで以前していましたが、とうとう改名したのですか。まだまだ進化していくのでしょうか。豆腐好きの私には美味しい豆腐が味わえるならば、何だっていいわ~~。もうすぐ京都の湯豆腐が食べたくなる季節になりますね。
雨続きで寒くなってきたので、甲斐さん、風邪ひかないでくださいね。
(PIECE)
2006/09/14 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


TVで代表さんのコメントみました。若い方ですよね~内のお店に来ていただきたいなあ。でも、甲斐さんが教えてくれたから、お腹一杯だから、いいや~ありがとうございます。結構使ってますよ~醤油だけにしたり、マーボー豆腐にしたり。因みにさみは、中華が得意料理です。炒めるだけだからね。後でデトックス?→毒だし大変だけど(^^;)
(さみ)
2006/09/14 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


