アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
同時テロ911から五年 (2006/09/12)
20060912002050

今、NYツインタワーのドキュメント完全ドラマを観ていたのですが、こんなことが実際にあったのかと、改めて胸を熱くしました。

今日のニュースで国際テロ組織アルカイダのナンバー2、ザワヒリ容疑者が「新たな出来事」が近く起こるだろうど、テロ攻撃を警告したそうです。

テレビでも言ってましたが、911よりも大規模な事件が起きるのではないかと・・・

いったい我々一般庶民は、何かが起きるのを待っているしかないのでしょうか・・・。


にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
ロデオキング30分乗馬
ジョギング30分
ジム120分
体重【63.3】kg
体脂肪率【19.2】%
ウエスト【75.0】cm

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/09/14 | |(trip@)
編集


私、ドラマは見なかったんですが、ニュースでキャスターの女性がテロの後その国で「あなたの国は何故嫌われると思いますか?」とインタビューした所即(インタビューが)中止になったとか・・・。“ひとつの正義”という大義名分が他の人を苦しめ、命を奪ってゆく。いつも犠牲は名もないもの、弱いものの上にある。(某大統領とかは守られてますからね。)
正義も、答えも一つではなく、いろんな民族、いろんな考え方があるという事を私たちも少しずつ知っていくことからやっと、始まるのでは?と思うのですが・・・。
(nao)
2006/09/12 | URL |(trip@-)
編集


こんにちは!
5年前、生まれたばかりの子どもを抱いて、テレビの前で固まってしまいました。
その娘が昨日、「今日はアメリカで飛行機が落ちた日で、みんなが仲良くできるようにお祈りしたよ」と教えてくれました。
世界の人たちが少しでもそう思ってすごしてくれることを願っています。
(だいじろう)
2006/09/12 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


「幸せになりたい」と願う想いは万国共通なはずなのに、信仰している宗教や人種の違いなどなどで、こんなにももどかしい状況になってしまうなんて。どうにもならない矛盾
無力さを痛感してしまう番組でしたね。テロリストの中にも、平和に解決したいという考えの人も、小さな子供をもつ親もいるはずなのに。みんな「魔物」に取り付かれてしまっているのかしら・・・。何度振り返っても、自分が生きてきた年月の中で一番悲しい「事件」です。
(ぴょん吉)
2006/09/12 | URL |(trip@-)
編集


ドラマ私も見たかったのですが仕事でした・・・。
また新たなテロの予告をしたなんて。
本当に何の為になるのでしょう?
誰しもが望んでいる平和が実現しない事に
もどかしさを感じます。
何も出来ない私ですが、平和な人間関係を築ける人でありたいと思います。
(tommy)
2006/09/12 | URL |(trip@-)
編集


ドラマ見られたんですね。残念ながら、わたしは舞台観劇中でしたので見られませんでしたが、できることならもうあんな事故は起きないでと願うばかりです。
(PIECE)
2006/09/12 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


私もさっきの追悼番組見てました。
もう5年前のTVのニュースで見た時のショック、そして何度掛けても姉と電話が繋がらなかった時の恐怖がまざまざと思い出されました・・
2年後にグラウンド・ゼロへ行った時、そこだけポッカリと空間(?)になってて、でも隣接するビルの壁はまだ真っ黒に焦げた後がありました。
すごく怖かったです。
さっきの番組もビルが崩れる辺りは思わず正視できませんでした・・・;
(ちび太)
2006/09/12 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/09/12 | |(trip@)
編集


ニュースでまだ、喘息とかで苦しんでいる人が・・・居るなんて、私も目に爆弾を抱えているので、本当に健康だった方が仕事も追われて・・・私も自分にオーバラップして、釘付けでした。私も頑張って爆弾と戦いますが、生きるのは辛いかもですが・・・頑張って治療を続けて亡くなられた方の分まで、生きていかなくては・・・ほんと、苦しくて涙が出ないのは、この事をいうのかな・・・
(さみ)
2006/09/12 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/01/31 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/28 |

「-」2008/01/28 |

「忘れてはいけない日」2006/09/12 | ♪おきらっくまの気まぐれ日記♪

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


