アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
昨日の答えは・・・ (2006/08/27)
20060827000722


けっこう解るもんですね(^o^;


正解は人間ドックでした!



20060827001254

眺めの良い待合室から先ず更衣室に通され・・・


20060827002214

これに着替え・・・




呼ばれる部屋に次から次へと入り問診を受け、身長、体重、体脂肪、肺活量、心拍数などを測り、尿を採り、血を採り、注射をし、他にも色々な部屋に入る事約15~20回位・・・



いや~なかでも、お尻に○×△されたのはショックでした・・・(>_<)



そして意外とバリウムは美味で・・・


看護士「今日のはフルーツミックス味です!」

甲斐「他にもあるんですか?」

看護士イチゴヨーグルトグレープ・・・などありますよ、どうしますか?」

甲斐「じゃーミックスで!」




まるで甘味屋さんのようでした。





あっ、そうそう問診の時先生からこんなことも・・・


先生「最近具合が悪いところはありますか?」

甲斐「そういえば最近、頭痛がひどくて・・・」

先生、何か資料を見ながら
先生「甲斐さん、チョコレートは食べますか?」

甲斐「は!?」

まさか、ブログ見てるわけでは・・・(@_@;)

甲斐「好きですけど・・・と言うより毎日食べてる中毒です」

先生「実は、チョコレートの成分には偏頭痛を起こす成分が入ってると、最近学会で発表されたんですよ」

甲斐「ええ!?ホントですか?」

先生「少し控えた方が良いかもしれませんね・・・」

甲斐「・・・(T_T)/~~~」



これには、お尻に○×△されたよりも、ショックでした。



ここの病院は待合室もきれいな所で、先生やスタッフも皆親切丁寧でした。


それにしても最近の偏頭痛がチョコレートのせいだなんて・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



来週の結果がチョッと怖い気もしますが・・・。



にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
ロデオキング30分乗馬
体重【64.8】kg
体脂肪率【20.6】%
ウエスト【76.5】cm
スポンサーサイト

承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/09/22 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/09/07 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/08/19 | |(trip@)
編集


へ~チョコレートの食べ過ぎには注意なんですね!!偏頭痛を引き起こすなんて知らなかった。
私も人間ドック1度入ってみようとは
思っているのです。まだ未経験ですが(苦笑)
(ざといち)
2006/08/29 | URL |(trip@-)
編集


私が飲んだバリウムは、ヨーグルト味でした。美味しいんだけど、すぐに満腹感が沸いてきて全部飲むのが大変だった覚えが・・・。私の場合、胃潰瘍だったので「毎月飲みに来てください」といわれ、3ヶ月毎月検診。「いやだーーー!!!」という思いからか、食事も徹底、睡眠も充分に採り、入院することもなく3ヶ月で無罪放免。ちょっと胃が痛かっただけなのに・・・で胃潰瘍。皆さん、早めのお医者さん!!ですよ。(なんのこっちゃ)
(ぴょん吉)
2006/08/28 | URL |(trip@-)
編集


年に一度はやはり受けておきたいですよね。
私もそろそろ一年経つので受けなくては。。。
それにしても、なぜ先生は甲斐さんがチョコレート好きだと分かったのでしょう?検査の前にかなり詳しい問診表を書いたとか・・・?
でも、好きな食べ物が調子が悪い原因かも、なんて言われるとショックが大きいですね。
(tommy)
2006/08/28 | URL |(trip@-)
編集


えー偏頭痛だったのですね~ それは、行きますです(-。-;)そうかあ。脂っこいものも、変食も控え目になさって今時期だと、軽い睡眠薬を処方して、ぐっすり眠って下さいね。睡眠薬って言うと皆様驚くのですが、眠れないほど、悩む表現者やPCを長時間使うかたは、興奮状態が取れず、疲れたまま仕事をしなければいけない悪循環に陥りがちです。ちゃんと食事と睡眠→海児君なんか上手そうなので、休憩時に皆様で話題にしてくださいね♪一番良い方法が早く見つかるといいですね~
(さみ)
2006/08/27 | URL |(trip@-)
編集


チョコって興奮させる作用(例:鼻血をだす)があるって言うのは聞いてたけど、頭痛も・・・。
体も、心も(ショックがおありの様なので)「お大事にどうぞ。」
(nao)
2006/08/27 | URL |(trip@-)
編集


やはり!人間ドッグでしたか。
本当に体は大事ですよね。
でも偏頭痛の原因がチョコレートだなんて。
私もチョコレートが好きでかなり食べますが、頭痛もちなんですよね・・・。
ちょっと控えます・・・。
(だいじろう)
2006/08/27 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


体が資本ですもんね。よいことです…人様には簡単に言えるけど、自分は…はい、まだ受けたことがございません。「お尻に○×△」なんて、もう…。以前、若い耳鼻科医に耳の穴を診られただけで恥ずかしかった(鼻を診てもらいに行って、予想外でビックリした)のに、お尻なんて!お尻なんて! そうですか、ショックなんですか………。
(ななみっち)
2006/08/27 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


人間ドック そろそろ一度は…と思いつつ、話を聞くと余計遠退きそう(笑)その前にやっぱり体しぼっとかなきゃ(笑)
お尻に…って、ひょっとして触診ってやつですかね?バリウムも一気にってところで気持ち悪くなりそうだし、胃カメラなんてゲロゲロ言いそうだし…やっぱりダメ(;×Δ×)ゞ
(PIECE)
2006/08/27 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


やっぱり「人間ドック」でしたね~
こういう場合、なんかボケやなあかんと思ってしまう悲しいサガ・・・なんかおもしろいボケを・・・と考えすぎて書き込めませんでした。(ダレも求めてはらへんやろうに~笑)
でも、今夜は、「お尻に○×△」が気になって・・・寝られません~
あ、去年私が飲んだバリウムは「ヨーグルト味」。でも、甘味屋さんみたいな選択肢なんてなかったけど・・・。
(まっちゃん)
2006/08/27 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/08/27 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/08/27 | |(trip@)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


