アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
短編映画館トリウッド (2006/07/17)
20060717020242

今日は友人の作った映画を観に下北沢へ・・・

豊巻くみ子監督』

私はこの監督を心から尊敬している。この友人は六年間の入院生活の中で自分の病気に打ち勝ち、死の淵からはい上がってきた人間である。そして今も抗癌剤治療、免疫細胞療法などの治療を受けながら映画作りをしているのだ、このバイタリティー溢れる彼女に、私は心から敬意を表したいと思う。

20060717020523


今日彼女の映画を観て一番感じたことは・・・



存在意義



この世に生まれてきたからには、何か残さなければということを映画から、彼女から強く感じた。

彼女は、大林宣彦監督の助監督からこの世界に入り、今では土曜ワイド劇場、火サスの助監などをこなしながら、自分自身の作品作りをしている。

そして今回彼女には、私が今抱えている映画の助監をしていただく事となり、本当に頼もしい限りです。


今日また一つ、自分の存在意義とは何か?ということを考えさせられ、大切な何かを発見し、勇気を貰った一日となりました。



短編映画館トリウッド(03-3414-0433)にて明後日18日まで公開!!

この男シリーズ終わっちゃいました??
(takako)
2006/07/18 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/07/18 | |(trip@)
編集


あぁその映画、是非とも観たい(>_<)
けど、観に行けないのが残念…。うちの地元でも上映していただきたいです(T^T)
(秀穂)
2006/07/18 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/07/18 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/07/18 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/07/17 | |(trip@)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/07/17 | |(trip@)
編集


映画、着々と進んでいたんですネ~!
安心しましたー。(х⌒▽⌒)
何よりも、心強い方が入られましたね。
癌宣告を受けて、余命よりも早くに亡くなってしまう方もいれば、治療を受けながらも自分の好きなことをして、癌細胞が縮小して行き、今は元気!という方もいる。
命って、不思議・・・。
(nao)
2006/07/17 | URL |(trip@-)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/07/17 | |(trip@)
編集


私のいる街でもぜひ公開していただきたいな~☆
私の家族ももしかしたら抗癌剤治療を
受ける事になあるかもしれません。
死の淵から這い上がってきた彼女にしか
作れないであろうその作品をぜひ拝見したい!!
そして私自身も自分の存在意義を問い直し日々生きていきたいです。
甲斐サンが発見した大切な何かを
私も感じてみたいです。
(ざといち)
2006/07/17 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


