アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
え~と、確か・・・ (2006/06/28)


寺岡哲

この男・・・

20060628001518


よ~く見ると(◎-◎;)

甲斐「二枚目だよな~」

寺岡「いえいえ|(-_-)|」

甲斐「いや、二枚目だよ!そして誰かに似ている」

寺岡「そうっすか|(-_-)|」



いつものように顔色一つ変えず冷静である
実はこの顔を初めて見た時から考えていた・・・


誰かに似ていると!!


20060628002431

幼なじみの・・・違う!

20060628002133

近所のお巡りさん・・・違う!!

20060628001539

あっ!初恋の人・・・断じて違う!!!

20060628002413



誰なんだろう・・・この顔!?


そんな時、まんがパレスチナ問題をやっと読み終えた彼が口火を切った!?

20060628001244


奥田「寺岡って今度また刑事ドラマやるよなー笑」

甲斐「刑事ドラマ?」

奥田「甲斐さん、あれですよー泣かないで~♪ってやつですよ」

甲斐「泣か・な・い・でぃ?」

奥田「館ひろし!」

甲斐「おー!?(☆。☆)それだ!!」

寺岡「似てますか?|(-_-)|」

一同「うん!!」


周りが盛り上がっていても一人冷静なのが凄い

20060628003038
 


この男、父は警察官である


にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
体重【67.7】kg
体脂肪率【21.8】%
ウエスト【78.9】cm

寺岡さんを、昔からよく知ってるけど、「館ひろしさん」に似てるってのは、初耳です。
ともあれ、私は彼の演技が好きです。
いつも応援しています。

(コジコジ)
2006/12/02 | URL |(trip@m3fy6VeM)
編集


私も割りと早くから(多分はじめに寺岡さんを舞台で見かけたとき)「あれ?なんで舘さんが...客演?」って思ってしまいました。
それぐらい似てらっしゃるので、もしかしてテレビでも通用するのでは?と思ったのと同時に「ライフって本当に他民族国家みたい」と思ってしまいました。あ、船戸さんが外人って意味じゃないです...。
なんていうか、一見アイドル集団のようでありながら、味のある年配の役者さんもおられるってことです。人数も多いですしね。
偏ってない人選がすばらしい。
だから情感あふれるお芝居ができあがるんですね。

(takako)
2006/06/30 | URL |(trip@-)
編集


このシリーズ楽しくて大好きなのですが、今回は寺岡さん登場が嬉しくて初コメント(*^^*)甲斐さんありがとうございます~!私は公演の無い時はTVで舘さんを見て寺岡さんを見た気分になってるくらいです(笑)
(NK)
2006/06/29 | URL |(trip@m.2.LkcQ)
編集


なるほど!確かに似てますね~^^
4枚目の写真は特に!
なぜか、エリザ姿の方が舘さんに似てる気がするのは私だけ?・・ですね(笑)
スミマセン(^-^;)ゞ
(空)
2006/06/28 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


昨日はお疲れ様でした。というか、僕も本当にびっくりしました^^;でも公演を観に行った時にお会い出来なかったので、思わぬ幸運でした^^
今後とも宜しくお願いします!僕もリンクさせていただきますね♪
(米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日)
2006/06/28 | URL |(trip@CCpeYNIo)
編集


確かに!!舘ひろしさんに似ておられますね~。
お父様が警察官・・・偶然、でも繋がりがあるところがスゴイです。

奥田さんは、公演期間中にまんがパレスチナ問題を読破されたのですね。よかったよかった。



(tommy)
2006/06/28 | URL |(trip@-)
編集


寺岡さんカッコイイ!!
載せてく欲しいな~って思ってました。
甲斐さん、ありがとうございました♪
本当に「この男シリーズ」は面白くて最高です。
(MI)
2006/06/28 | URL |(trip@-)
編集


舘さんから、ワイルドさを抜いて優しさを足した感じでしょうか。次回のイベントかなにかで「寺岡ひろし」(?)が拝見できたりして?
(ぴょん吉)
2006/06/28 | URL |(trip@-)
編集


館さん~ なるほど~そう言われるとうん!似てる~サングラスとかかけたときなんかそうかも~
寺岡さんのDRACULAのセワードが大好き~f^_^;
ん?
(がんも)
2006/06/28 | URL |(trip@-)
編集


前々から… 寺岡さん=館ひろしさんは友人と盛り上がっていました!やっぱり、同じ事考える人って居ますね(笑)
そっくりさんって、本人はそう思っていなくても、周りがみんな『似てる!』って思いますね~
奥田くん=森田剛くんと言うのも納得。2004年のDRACULAのキンシーやドリアングレイの肖像のジェームズの茶髪の髪長めの雰囲気は特に!
もちろん、顔も似てます(笑)
(いちご)
2006/06/28 | URL |(trip@NL852uQM)
編集


寺岡くんを見ると「泣かないで~♪」っとつい口づさんでしまう私は奥田くんと思考が似ているのかな?(笑)サングラスかけると実に似ています!「ドリアングレイの肖像」の撮影会の時にはそれが壷で~撮った写真を見ては笑えます。奥田くんが森田剛に似ているのも常々…。ちょうどドリアンの時に長めの髪で茶髪だったので似てましたよね。
(PIECE)
2006/06/28 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


はい、そうですね(*^-^*)
前から思っていましたが、サングラス姿はもう瓜二つ。
そして、奥田くんがV6森田剛に似てると思っているのは私だけかしら?
(カナタ)
2006/06/28 | URL |(trip@-)
編集


寺岡マコちゃん、そうか~館さん似やったんや・・・奥田くん鋭いですね! さすが同期!
それにしても甲斐さん、惹き付けて、落とす、その書き方がにくいです。
参考にしよっと! (私は何もんだか~)
(まっちゃん)
2006/06/28 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


続々紹介されて、ファンとしては嬉しいです。

しかし、甲斐さん、団員の人数が増えても
皆さんのこと凄く見てらっしゃるんですね。
カッコいいなぁ…と甲斐さんに惚れ直して
ます(え?もしや、作戦。笑)。
寺岡さんは、二つ前の『まこちゃん』が
とーっても素敵で。あの落ち着きは
もしや、そんなお父様の血なんでしょうか。

そして下井さんが写ってませんか?
大好きなので嬉しいです!
(maru)
2006/06/28 | URL |(trip@qfgbcWqM)
編集


えーーっ、そうなの?
寺岡さんて警察官のご子息なの???
父・警察官・・・息子・舘ひろし。
「功名が辻」を見ながら、毎回、寺岡さん・・・と思っていたけれど、
まさか、信長様のお父様が、
警察官とは・・(笑) いやぁ、びっくり、びっくり。

あ、奥田くん、「パレスチナ問題」読み終えたんだ・・・。




(ななみっち)
2006/06/28 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


ああ! あー。確かにそうですそうです!私もすっきりしました!!
誰かに似てるなーって常々思ってたんですよ…まるっとではなく、お顔のパーツが。何だろう……口元?目元?今日も愉快な楽屋紹介有難うございます(笑)毎日楽しみです。さっき紀伊國屋ホールから帰宅したばかりですがな…
(でごいち。)
2006/06/28 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


