アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
スポンサーサイト (--/--/--)
美声の持ち主 (2006/06/26)

牧島進一

この男・・・


20060626000938


彼は美声の持ち主である


牧島アナウンス「本日はスタジオライフ公演トーマの心臓・・・」

甲斐「おっ、そろそろ始まるな・・・」



牧島アナウンス「以上を持ちまして本日の公演は・・・」

甲斐「今日も終わったな・・・」



そう、彼は場内アナウンスのプロフェッショナルである

20060626001250


そんな美声の持ち主にも悩みが一つ・・・


牧島「僕ね~ホント医者の役が多いんですよー笑」

甲斐「医者?」

牧島「医者が四回、他にも看護婦、研究員・・・」



勿論、今回も医者の役を演じている


演出家「医者役は・・・牧島くんお願いね!」

役者達「うん、うん。」


誰もが認めてしまう役どころ・・・
医者役が誰でも良いわけではない、彼が良いのだ。





医者牧島に近いのか?

牧島医者なのか?


20060626000957



ERなどを観て手術の執刀の仕方まで勉強しているのが凄い


この男、念の為言っておくが医者ではない



にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
体重【67.9】kg
体脂肪率【22.0】%
ウエスト【79.0】cm
スポンサーサイト

承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/09/07 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/08/19 | |(trip@)
編集


承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
()
2007/08/15 | |(trip@)
編集


はじめまして。こんどうめぐみと申します。
牧島くんこと、まっきーとはとある勉強の場で知り合った仲なのですが、
ほんと確かに彼はいい声してます。
そしてデカイ!(背が)
懐かしいですねえ・・いつか必ず公演観に行かせて頂ますので、それまで医者の役をしっかりがんばってくださいとお伝えください(笑)。
こんなこと言わなくても本当に努力家な彼ですから全く問題ないとは思いますが。。
そして長文、私事、大変失礼致しました。

こんどうめぐみ
2006/07/04 | URL |(trip@fF0QDnLU)
編集


牧島さんの場内アナウンスに、いつもうっとりしてしまう私です。
まだ、ライフを見始めた頃は役者の方がやっておられると知らず、
アナウンス専門の方がいらっしゃるのだと思っていました(^^;)
(tommy)
2006/06/27 | URL |(trip@-)
編集


更新時にお知らせ 牧島くんのアナウンスは毎回、生なんですよ~!!
あっそれと、今日は飲み会が有ったためブログ更新は01:30分頃になります。
スタジオライフファンの方には更新時に良いニュースが有ります!(^_-)
(ママ)
2006/06/27 | URL |(trip@L1x6umnE)
編集


更新ありがとうございます。
毎日楽しんでおります。(^o^)
新しく知ることが多くて、感謝しています。

(らいと)
2006/06/27 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集


久しぶりに投稿させていただきます。

いつも牧島さんの場内アナウンスを聞くと、スタジオライフのお芝居を観に来たんだなぁ…と安堵感のようなものを感じます。

このブログをケータイから拝見していたのですが、
何も知らない友人に、ブログの牧島さんがお医者様の格好をしてらっしゃる写真を何も言わず見せてみたら、
「これ病院で撮ったの?」
と普通に問い掛けられました。

やっぱり、普通にお医者さんに見えるみたいです☆
(美心)
2006/06/26 | URL |(trip@KPzsL8wY)
編集


それと…これを書き忘れては…!
先日のハプニングで牧島さんの機転の
台詞から流れが定まり、舞台上が、
ぎゅっとまとまった感じがしたのが
とってもカッコ良かったです。
あってはならないことでも、あの機会で
舞台役者の魅力を見た思いでした。
(maru)
2006/06/26 | URL |(trip@-)
編集


暗転、そして牧島さんのアナウンス
ワクワクする瞬間です。
そして、白衣の牧島さんはすごく信頼できる
お医者様に見えて居るのですが・・・?
(十六夜)
2006/06/26 | URL |(trip@-)
編集


さらりと発した言葉がすとんと説得力を
持って心に届くので、凄い技術と天賦
のものをお持ちだと思います。
その言葉の余韻と重さとお芝居の安定感
を持ってして、ことごとく老若男女問わず
出鱈目を繰り人を騙しまくる役、というのも
見てみたい気がします。
物凄くとんでもなく計算高く抜け目ない
牧島さん。というのが、想像つかないので。
お医者さん以外にも、変態役も
若干多かったような気も…(笑)。
(maru)
2006/06/26 | URL |(trip@qfgbcWqM)
編集


以前、「daily LIFE」で、牧島さんが、
「そもそも役者になったきっかけが「やりたいこと、なりたいものが多すぎて選べなかった」からだった」
と書いていらっしゃったのを拝見して、「なるほど…一挙何得にもなる選択だなぁ~」と妙に感心したことがありました。
大阪公演でも、アナウンスしていただけるのでしょうか?心して聴かねば^^
(ツタさん)
2006/06/26 | URL |(trip@-)
編集


ドクターな牧島さんに惚れてしまいそうです。実際、ドクターに惚れていたことがありますし。ドクター牧島姿を見て、惚れていた当時を思い出してしまいましたよ。とても親切で誠意ある態度で接してくれて…若いけど良いドクターでした。ま、私も弱っていたからかもしれませんけどね。でも、人が弱っている時に優しくできる人って素敵です。そして、ドクターな牧島さんには、そんな雰囲気が感じられます。大阪公演が楽しみです。
(ななみっち)
2006/06/26 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


そうですね、場内アナウンスの声は本当にアニメの声優さん(良い男)みたいですもんね。
私の周りにもお医者さんは結構いますが、牧島さんは雰囲気ありますよ。知的な感じが.....。本当の姿は分かりませんが、研究者タイプなのかもしれませんね。何かを追求するっていう。でも、お医者さんにも色々いて、「え??この人が??」みたいな人も...。女医さんも、たぶん皆さんが抱いているイメージとは随分違った方も多いですよ。見るからに「女医」って感じの人は今まで一人しかあったことありません。
皆さんの周りはどうでしょう?
takako
2006/06/26 | URL |(trip@-)
編集


優しい声 きっと、『職業は医者です』って言っても疑われ無いのでは?
それくらい牧島さんの医者役はハマり役なんですよね!そして、声…
あの声で諭されたら、嘘もホントに聞こえたり(笑)

でも、良い声ですね♪
(いちご)
2006/06/26 | URL |(trip@NL852uQM)
編集


牧島さんのアナウンスを聞くと、ライフを観に来たんだ~と、改めて感じるんですよね~(^-^)ところで、あのアナウンスは生なんですか?いつも完璧!
(空)
2006/06/26 | URL |(trip@nL6A2.tM)
編集


ホンマ、ええ声~ですね。牧島くん。
でも、お医者様のようなインテリが似合い過ぎるのも牧島くんかと。
大阪公演の「ヴァン・レジェ」で転けてしまった先輩貴婦人を上手くエスコートし、舞台挨拶で、「・・・さんのケガがなくて良かったです」とおっしゃってました~ ホントに紳士な牧島くんでしたよ~ 
(まっちゃん)
2006/06/26 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


キャ→(>∀<)
牧島さん登場ですね♪♪ありがとうございます☆
あの声は反則です(笑)
優しい声(性格)をしているからこそ!!医者は牧島さんが良いんでしょうね(*^▽^*)私もすごく合うと思います♪
(秀穂)
2006/06/26 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


美声をお持ちの方は他にも何人もいらっしゃいますが、場内アナウンスと言えばマッキー!って感じですね。医者以前には看護婦さんも(あえて看護士と言わず看護婦)が多かったので、私はてっきり医者に出世したと考えておりましたが(笑)医者や弁護士役がつきやすいって事は知性が見た目に溢れてるって事ではないでしょうか?
(PIECE)
2006/06/26 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


そう言われてみれば、
「ER」のカーター医師に見えてきます。
「ブラック・ジャック」上演もありそうですか?
いいですね。

(デン助)
2006/06/26 | URL |(trip@3oWP29F.)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


