アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
妖艶なるサイフリートへの道 (2006/06/20)
舟見和利
この男・・・


20060620003029



彼にもまた一つの悩みがある



ある稽古日



舟見「どうやったら良いんですかね」

甲斐「普通に舟見でやったら?」

舟見「それが女性役ばかりやっていたせいか男の演じ方よく分からないんです」

甲斐「男の演じ方って・・・男だろ?」

舟見「一応・・・(T_T)」



彼が今回振られた役「サイフリート」は彼にとって、あまりにもだったのかもしれない。



普段でも後ろ姿は女性そのもの、たまにハットさせられる事すらある


20060620003036




確かに彼が女性役をする時は生き生きとしていて、尚且つ仕草、たち振る舞いまで自然である


20060620003928


またある稽古場で


甲斐「良いじゃん、今の!!」

舟見「はい、なんだか今回殻をやぶった感じです」


新たなサイフリートの誕生だ!!

20060621003423



彼がライフに入って10年近くの間、彼は女性だったのか、女性役だったのか・・・


20060620004512



女性らしさが心底身に付いているのが凄い

この男、いま生まれたての男である



にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
体重【68.3】kg
体脂肪率【22.9】%
ウエスト【79.5】cm

一生懸命演じてらっしゃる役者さんにこんな事を、とお思いの方もいらっしゃるかも、と思うのですが、あえてTBさせていただきますね。
舟見さん(ご覧になるかは解らないですが)お気を悪くされたらごめんなさい。
甲斐さんがおっしゃった、
「普通に舟見でやったら?」
結構観てみたかった気がします。
今演じてらっしゃるのとはまた違った、クールなサイ様も誕生したかもしれませんね。

何かの折には、フツーの男の子な舟見さん、期待しています。
(ひろぷぅ)
2006/06/22 | URL |(trip@VDltx3Dg)
編集


男性って… しっかりメイクして女性の服を着ると、本物の女性より女らしくなりますよね。ライフの役者さんの女性役を見ると、『私…〇〇さんより負けてるかも…』と思ってしまう事、多いです(笑)
最近の舟見くんはエキセントリックな役がはまりつつありますね~前回のゼーリヒの母(ベーリヒ?)と今回のサイフリート…

頑張って欲しいな~と思いますp(^^)q
(いちご)
2006/06/21 | URL |(trip@NL852uQM)
編集


甲斐さんの観察力と表現力の巧みさに
感動します。^^
とても楽しい企画をありがとうございます。
<(_ _)>
(らいと)
2006/06/21 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/06/20 | |(trip@)
編集


綺麗ですよね~ 舟見さん(´~`;)
女性?のあたいより女性らしいですよ~羨まし~
でもサイフリート、ホントにびっくりの配役でどーなっちゃうの?ってめちゃめちゃ好奇心で舞台観にいきましたが(-.-;)凄すぎます~違うとこいっちゃうんじゃないかと思うくらい~
でもこういう役もやれるしシェリーになるとまたまた可愛いい女性に変身するんだから~凄すぎです!
(がんも)
2006/06/20 | URL |(trip@-)
編集


同じ舞台で男と女を演じ分けなければならないなんて.....。凄いです。
舟見さんは本当に普段から華奢な感じがして、女性役がぴったりですが、実生活では男らしい方だと思い込んでいました。
ご本人も女性役のほうがしっくりするんですね~。
またまた意外な発見をありがとうございます。マスター。
takako
2006/06/20 | URL |(trip@-)
編集


舟見さん、体つきもしぐさもなんだか女性らしく、お芝居でもいつもきれいで、可憐で素敵だな・・と思っていたのですが。
逆に男性役だと悩んでしまうのですね・・・。
でもサイフリート役、最初こそ驚きましたが、実は舟見さんに合う役なのではと思いはじめました。
直接見られないのは残念ですが、皆さんのお話を聞くとすばらしいサイフリートのようです。
これを自信にして、新たな道を開拓してほしいな、と思います。
(だいじろう)
2006/06/20 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


舟見さんの女役は本当にすごいですよね!!女のアタシから見てもきれいだだし、かわいいですもの☆
サイフリートは本当にいろ②考えたでしょうね。いろんな役をやることで勉強になるし、新しい発見がある…。舟見さんのサイフリート、アタシは好きですよ☆
(秀穂)
2006/06/20 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


女性役ばっかりやられてたんですね
私は、舟見さんの男役の方が好きですよん
(アカハナ)
2006/06/20 | URL |(trip@-)
編集


参蒙按 船見くんは線が細いので女性役が多いですもんね。ベーリヒは特に衣装も綺麗だったし、なにより毎日楽しそうでしたっけ。今回は苦労した分、舞台の上でだんだん楽しくなってきてるんじゃないでしょうか?ただ、ちょっと精神病んでる感じのサイフリートで、天才とは紙一重な部分があるのかな…って感じに見えますね。これはサイフリート二人ともに持つ私の主観ですが、存分にイッチャッテください(笑)
(PIECE)
2006/06/20 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


う~ん… おはようございます。
まぁ、売れない食えない役者の俺が言うのもなんですが…
彼の男の役を観た事が無いもんで何とも言えませんが…
基本的な役、男性は男の役、20歳の人は20歳の役、30歳なら30歳、等身大の役をしっかり演じる事が出来て初めて全々違ったキャラクターが出来るんではないかと思うんですが…こんな俺が言うのもなんですが、役者ってスッゲー、難しいっすよ!俺も頑張ろっと…
ね…マスター(*^-^*)

(デニーより)
2006/06/20 | URL |(trip@-)
編集


彼も縫い物されてるんですかね~
手芸部だしお得意なのでしょうか(^^)
舟見さんの悩んだ末のサイフリート見たかったです~(T_T)
大阪まで皆様無事公演なさってくださいませ~\(^0^)/
(えび)
2006/06/20 | URL |(trip@-)
編集


シェリーとサイフリート!! 舟見さんの女性役は、ホントに自然体で凄いなぁと思います。
今までにシェリーを2回観させていただいたのですが、もう感動しました。。
今度その舟見さんのサイフリートを観るんですが、もうドキドキワクワク★゛
普段女性役をやっている舟見さんが、どんな風にこの強めの男を見せてくれるのか、ホントに楽しみです(≧∀≦)

(あおい)
2006/06/20 | URL |(trip@.0djrpTU)
編集


今日はっきり確信しました!
「生まれたての男」舟見さん、私の姉(2番目)にソックリです・・・笑
3枚目の写真などはもう・・・・^∀^
しかし1枚目などを見ると、意外と手は男っぽいんですね~(相手の手を見てしまう人)
(ちび太)
2006/06/20 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


舟見さんの演じる女性は、とても清楚で凛としていて大好きですが、今回のサイフリートも素敵でした!

こんなサイフリートもあるんだっていう。

舟見さんの、妖艶なサイフリートにハマリそうですo(><)o
(みや)
2006/06/20 | URL |(trip@-)
編集


今夜もありがとうござます!
「生まれたての男」な舟見くんに早くお会いしたいですね。
女性役の舟見くんは、ホントかわいくて女らしいです。私なんて、長年、女やってますが、トシとともにオバハンになり、最近はおっさんになりつつありますから・・・泣
舟見くん見て、女らしさを勉強させてもらいます~
(まっちゃん)
2006/06/20 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集


難しい悩みですね・・・。
殻を破って生まれたサイフリート、とても素敵だと思います。
それにしても、舟見さんの女性役は立居振舞いが本当に美しく、その女性らしさに嫉妬すると共に自分も見習わなくては、と思ってしまう程です。



(tommy)
2006/06/20 | URL |(trip@-)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/06 |

「-」2008/03/06 |

「-」2008/03/06 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/04 |

「-」2008/02/04 |

「-」2008/02/03 |

「-」2008/02/03 |

「-」2008/02/03 |

「-」2008/02/03 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/01/31 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/28 |

「-」2008/01/24 |

「-」2008/01/23 |

「トーマの心臓 東京公演」2006/06/22 | =+-お茶会の時間-+= --別館--

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


