アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
今日は殺陣(アクション)稽古! (2006/05/10)
20060510212723

渥美博」さん

この方、殺陣を付けてくれる方なんですがタダ者ではありません。

振り付けが格好良いだけではなく、殺陣が感情の中から出てきた結果の動きであり、しかも静と動を生かした殺陣なんです。そして「ハッ」とするようなインパクトもあります。

間近で観ていて本当、ドキドキ!!(^o^;


殺陣と言えば去年舞台で「浪人街」を観たのですが、これが凄いのなんのって・・・

実は「浪人街」の殺陣を付けた人というのが、この方「渥美博」さんなんです。


今回のフェンシングシーン必見です!



にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
体重【67.2】kg
体脂肪率【23.7】%
ウエスト【79.7】cm

ふっと、思ったのですが…フェンシングシーンってユーリーとエーリックが剣を交える(?)のですよね(今回の大阪が初「トーマ」の新参者ゆえ、違っていたらスミマセン…)
山本さんって、確か「左利き」でいらしたのでは?このシーン利き手を使われるのでしょうか、それとも右手?
どうか、皆さんお怪我の無いように…
大阪公演、一日千秋の想いでお待ちしております。

(ツタさん)
2006/06/23 | URL |(trip@-)
編集


お久しぶりです♪6月の公演観に行きますので頑張って下さい!渥美さんが殺陣なのですね!凄い!「浪人街」を僕は凄く観たかったのですが観に行けなかったんですよ~。。
(米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日)
2006/05/18 | URL |(trip@CCpeYNIo)
編集


トーマの心臓への期待がますます高まります♪
(tommy)
2006/05/12 | URL |(trip@-)
編集


なんだか凄い方にご指導を受けてらっしゃるようで…。殺陣指導といえば、林邦史朗(漢字合ってるかな?はやし くにしろう)さんしか思い浮かばないし、まっちゃんさんのコメントを見て、チャンバラトリオを連想してしまう私…まだまだですなー。まずは、原作を読んでみることにします。
(ななみっち)
2006/05/12 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/05/12 | |(trip@)
編集


殺陣 以前知り合いがジェンヌの頃、同じくフェンシングの殺陣を渥美さんに教わってましたよ。もう10年以上前でしたが。その舞台の殺陣も当時の腰の入らないアクションが普通だった宝塚の中では画期的に上手いと思いましたね。
(PIECE)
2006/05/12 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


 検索してみました。も・物凄いキャリアの方ですね。ココロさんが教えてくださった宝塚では、現在トップの方が新人の頃からずっと携わっていらっしゃるばかりか、ピーターパンからシェイクスピア、踊る捜○線、巌流島etc.こんな方が殺陣を付けて下さるなんて凄いですね~!
(るみ)
2006/05/12 | URL |(trip@JuIhZkaQ)
編集


渥美さんはファイティングコーディネイターとして、色々な舞台に関わってらっしゃいますよね!宝塚でもちょっと格好いいと思うと渥美さんです。期待でワクワクです~
(ココロ)
2006/05/11 | URL |(trip@HvhRBukU)
編集


「浪人街」wowwowで見ました!
唐沢さんの殺陣、かっこよかったですよね。
私も殺陣が「トーマ」と結びつかなくって、最初、別のお芝居の話をされているんだと思ってました。でも、最後にフェンシングと聞いて納得!
2回別のチームで観に行くので、とっても楽しみです☆
6月が待ち遠しいです。
暑かったり、冷え込んだり、体調管理にお気をつけ下さい。
そんな私はGWに風邪を引いてしまいました...(><)
takako
2006/05/11 | URL |(trip@-)
編集


殺陣…アタシもちょうど1年前に養成所でやりましたιこれが意外と難しいんですよね(>_<)私はかなり苦戦していましたιこの前はアクションシーン、今度はフェンシング。また新たなStudio Lifeのみなさんが見られるなんて楽しみです☆゛
秀穂
2006/05/11 | URL |(trip@YrGnQh/o)
編集


こんにちは!
トーマに殺陣・・・なんだか?だったのですが、フェンシングシーンとは!
かっこいい方たちがかっこいい殺陣を、とかんがえただけでもわくわくしますね。
「浪人街」の殺陣、本当にすごかったです。
あの殺陣をされた方が今度は洋のフェンシングシーンを作られるのですね。
原作でもするどいシーンでしたから、きっとかっこよくなるのでしょうね。
(だいじろう)
2006/05/11 | URL |(trip@yrTdUdco)
編集


殺陣  『浪人街』は鳥肌が立つと言うのはコレ!と言う感じで息も尽かさぬ殺陣で凄かったです。物凄くいい席で観させて頂いて、思わず誰も立っていない所で友人とスタンディングしてしまい、唐沢さんから投げキッスが飛んできて、嬉し恥ずかしな想い出が…。
 フェンシングの場面は一瞬空気が止まるような感じを以前も受けてましたが、今回はさらにスピード感が加わるようなイメージを持っているのですが、楽しみですね。
(PIECE)
2006/05/10 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


甲斐さん、こんばんは~
「殺陣」っていうとチャンバラしかイメージできない私なんで、「トーマ・・」のどこでチャンバラがあるんやろうって思いました。そうか・・・フェンシングシーンなんですね。
甲斐さんが「タダものではない」って言われるぐらい、カッコイイ殺陣が観られるんですね・・・楽しみです。
何と言っても「トーマ・・」の舞台を観たことがないという未熟ものの私なんで、何とか、観劇までに原作を読まなくては・・・頑張ります!
(まっちゃん)
2006/05/10 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/25 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/20 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/28 |

「-」2008/01/26 |

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


