アルゼンチンタンゴにハマったラテン系俳優  甲斐政彦  芝居を始めて30年 劇団スタジオライフに所属し、愛娘と暮らしながら、ダイエットや好きな映画、スイーツを紹介する役者の独り言
(--/--/--)
化学物質過敏症を調べていく内に・・・・・ (2006/04/29)
20060429210616


ついつい気になりだして、合成界面活性剤ラウリル硫酸ナトリウムなど)、香料着色料防腐剤を使っていない無添加品を集めだしてしまいました。



この合成界面活性剤ラウリル硫酸ナトリウムなど)は、ほとんどのシャンプー、リンス、ボディーソープ、歯磨き粉に入っていて危険な化学物質なのです。(これを調べだすとショックを受けますよ!)


にほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキング
1プッシュありがとうございます!元気の源になります!!


今日のぼでぃ~
体重【67.3】kg
体脂肪率【23.1】%
ウエスト【80.0】cm

甲斐さん、お元気になられた見たいで安心しました。
でも、無理しないで下さいね!

甲斐さんの調べられている事、本当にあらゆる国民に知らせたいですよね。
他国では禁止されているものでも日本では全然規制さえされていないっていうものが多いんですよね。
とにかく大手メーカーに媚びている、国民をないがしろにしている国の政策が目につきます。
でも大多数の一般の方は「国が規制していないものは安全」って思っているんです。

今回の件、広く大勢の方に知らしめる良い作品にしてもらえればうれしいなって思います。頑張って下さいね!(くれぐれも無理のない程度で♪)
(元気母さん。)
2006/04/30 | URL |(trip@-)
編集


どうも、、、こんばんわ。
私たちの身の回りにあるもの、口にするもの、「キケンなもの」を調べ出したらきりが無いですよね。大丈夫、とか安全とか言っている裏側でちょっと聞いただけでも人間不信になるような話は…ありますからね(T△T)
牛肉のBSE騒動のときはびっくりしませんでした。悲しかったけど。
だからといって、食べ物を口にしないとか、物を使わないでこの文明社会を生きていくことは出来ない。自分から正しい情報を取り込んで判断していくしかないですよね。
戦後の焼け野原を生き抜いてきたご老人の方よりも今の若い世代の人は(私もそこにいれてくださ~い)添加物や化学物質を取り込んでいる分、短命だと言われてますが…それはこれから自分たちの眼で見ていくことになるんでしょうね、たぶん。
(nao)
2006/04/30 | URL |(trip@-)
編集


お久しぶりです~ お元気になられましたか?甲斐さん!

そうなんですよね、食べ物やあたいが年中必要な日焼け止めにも害になる物質が入っているとか~特に
シャンプーやリンス、ボディソープなんか匂いを付けてあったり色がついてたりするとそれも有害な物が使ってあるんですよね~
あたいの行きつけの美容師さんもあたいがそんなのに弱いからパーマ液とかカラーに使う液とか勉強して選んで探したよ~って言って下さって~迷惑かけてるんですが普通の人でもすぐに反応しなくても
じわじわとむしばんでるかもですね( ̄▽ ̄;)
(がんも)
2006/04/30 | URL |(trip@-)
編集


調べはじめると体に害のあるものが多くて、危険と隣り合わせに生活しているんだなぁと感じますね。
私の場合、超敏感肌系なので、できるだけ無添加にはこだわっているつもりなのですが、それでも知らずすらずのうちに使っていたりするんでしょうね。
(PIECE)
2006/04/30 | URL |(trip@UXr/yv2Y)
編集


ショック なんだか、ショックです。日常的に使うものが危険でいっぱいなのが。自分の体を知るということも大切ですが、外的な、いろんな事にも気をつけないとダメなんですね。知らないことは損ですね。いやっ!損得の問題ではないですね。自分の体に関わることだもの。…それにしても…今日の日記は漢字が多くて、スラスラ読めない自分にもショックだわ。
(ななみっち)
2006/04/30 | URL |(trip@qBpKbO02)
編集


管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2006/04/30 | |(trip@)
編集


甲斐さん、こんばんは。
お元気になられましたか。^^
役立つ記事をありがとうございます。
ココナッツでできたシャンプーなど体に
良いものを探したいと思います。
(らいと)
2006/04/30 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集


はじめまして☆初めてコメントします。私もそういった化学物質の事など色々勉強する機会が最近ありました。私はアトピーなんで、勉強していくうちに、安価で販売されている日用品を使うのが怖くなり、今は安心・安全、合成化学物質を一切含まない日用品を使用しています。歯磨き粉や、コンタクトレンズ洗浄剤にも入ってるんで、ホントに怖いです。皮膚から入った有害物質は身体に蓄積されていくので知らないうちに自分の身体が汚染されていくんですよね(>_<)プラス、そういう物質が入ったシャンプーやリンスを洗い流したりした後の生活雑排水は環境汚染にもつながりますから…。最近特にそういった事に興味を持ってます。
(えみ)
2006/04/30 | URL |(trip@Go4BB.ss)
編集


「合成界面活性剤」名前は聞いたことがありますが、そんな恐ろしいものとは知りませんでした。怖いですね・・・。
「安心・安全」より「安価」が優先さる社会で生きていく中で、やはり私も「安価」なものを求める傾向があるので、自分自身の生活を少し見直してみようと思いました。

(tommy)
2006/04/29 | URL |(trip@-)
編集


そうなんです、化粧品にも・・・合成界面活性剤は残念ながら人体や環境に対して有害な成分です。有害であるにもかかわらず多岐にわたって使用されているのは、合成界面活性剤はきわめて安価であり、国の基準に触れないからのようです。

合成界面活性剤は浸透力に優れているため、体内に侵入し蛋白質や酵素を破壊し変性させます。自然界で分解されにくいため、環境破壊の原因ともなっています。

(甲斐政彦)
2006/04/29 | URL |(trip@q7XswXQk)
編集


甲斐さんのブログが復活してウレシイ~^^ちなみに私は以前にも書いたように肌がとっても弱いので、化粧品は必ず無添加のものを使ってます。でも結構「無添加」表記してあるものでも実際は微妙~な商品もあるので、買う時は非常に気を使います・・・あとお値段が高め><
アトピーがひどかった時はシャンプーやボディーソープなども無添加にしてましたよ。結構お金がかかって大変だった記憶が・・・・。
(ちび太)
2006/04/29 | URL |(trip@cQCH5Z9o)
編集


甲斐さん、こんばんは~
ショックです~ 歯磨きや化粧品にも入ってるんですね・・・ それに、「有害でも国の基準をクリアしてる」というところがコワイやないですか~! だいたい、水と油を溶け合わせるなんてことが無理なんですよね。
体を洗うのも、「糠袋」とかにしないといけないですね・・・文化的生活は、危険と背中合わせ。コワイなぁ・・
(まっちゃん)
2006/04/29 | URL |(trip@CKyOUH4I)
編集

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 



トラックバック
この記事のトラックバックURL


「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/13 |

「-」2008/03/12 |

「-」2008/03/11 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/10 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/09 |

「-」2008/03/08 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/07 |

「-」2008/03/06 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/05 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/04 |

「-」2008/03/03 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/02 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/03/01 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/29 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/28 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/27 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/26 |

「-」2008/02/24 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/23 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/22 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/21 |

「-」2008/02/19 |

「-」2008/02/18 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/17 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/16 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/15 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/14 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/13 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/12 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/11 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/10 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/09 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/08 |

「-」2008/02/07 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/05 |

「-」2008/02/04 |

「-」2008/02/04 |

「-」2008/02/03 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/02 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/02/01 |

「-」2008/01/31 |

「-」2008/01/31 |

「-」2008/01/30 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/29 |

「-」2008/01/28 |

「-」2008/01/27 |

「-」2008/01/27 |

「-」2008/01/26 |

「-」2008/01/25 |

「-」2008/01/25 |

「-」2008/01/24 |

「-」2008/01/23 |

「ラウリル硫酸ナトリウムについて」2007/02/08 | 化学物質いろいろ

ページ上部に戻る▲
『役者のひとり言』甲斐政彦の役者ブログ © 甲斐 政彦 47歳 2017. (http://kaimasahiko.blog42.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.

アクセス解析


